リーンちゃんとズーちゃんがマーくんで風を避けるくらい強風のZOZOマリンスタジアム。
8W4A9532

そんな中でドラフト1位の佐々木千隼がプロ初先発。
1回2回と四球でランナーを出すものの後続を断って無失点。
8W4A8872

2回に井上のタイムリーで1点先制。
8W4A8759

3回に同点に追いつかれるも、4回にまた井上のタイムリーで勝ち越し。
8W4A8987

5回のピンチを抑えて吼える佐々木。
8W4A9044

6回のマウンドには有吉、ルーキーリレーです。
有吉はヒット1本打たれたものの、6回表を無失点。
8W4A9131

その裏、大地のヒットなどで無死満塁。
8W4A9180

ここでまたまた井上が2人を還すツーベース!
8W4A9191

8W4A9201

さらに大嶺翔太の犠牲フライで1点を追加すると大谷、内、益田と継投してゲームセット。
佐々木千隼は初先発初勝利!
岡田からウイニングボールを渡される佐々木。
8W4A9404

バッテリーを組んだ同い年の田村と笑顔で握手。
8W4A9475

ヒーローは佐々木と井上。
8W4A9842

井上・・・
なんとか佐々木に初勝利をあげたいという気持ちだけでした。
(佐々木は)もう、かわいいです。

8W4A9743

佐々木・・・
田村が強風を利用していいリードをしてくれてすごい助かりました。
本当に頼もしいキャッチャーなので、これからも勝ちを重ねていけたらいいなと思います。

8W4A9778

パッションオブザファンのYURIちゃん。
8W4A8908