つば九郎・ドアラのディナーショーにマーくんも加わって幕張で開催!
アデランスの中野さんなら「女房を質に入れてでも見に行かねば!」というイベントです。
幸いにも質に入れずともチケット買えたので嫁と行ってきました。

マーくん初参戦ということでつば九郎とドアラに負けないようにバルーンを贈りました。
S__83910793

マーくんも一緒に写真撮ってるし喜んでくれたかな(^^)

つば九郎とドアラが登場したステージ。
マーくんがいないのでロッテリアのコップで作られた糸電話でマリンのマーくんに連絡。
8W4A6296

慌てて台車に乗ってやってきました。
8W4A6313

メッセージをくれて大地はマーくんのことを「マーさん」と呼びます。
8W4A6362

立川のディナーショーを視察していたことが暴露されたマーくん。
やはり見にきていたのか(笑)
8W4A6372

ホワイトボードをすぐ消す几帳面なマーくん。
8W4A6401

それぞれのソロコーナーではマーくんは『PERFECT HUMAN』。
8W4A6434

つば九郎は『みちのく一人旅』で演歌の心を伝えます。
マーくんは後ろから紙吹雪係。
8W4A6481

ドアラは今回もアコーディオン。
クリスマスのときはクリスマスソングでしたが今回は『笑点のテーマ』。
8W4A6557

一部の朗読劇にもチラッと登場したこなつお姉さん。
やっぱり来たー!と思ってたらヤクIPPONグランプリではMCとして参加。
8W4A6686

個人的にIPPON!だった回答は以下のとおり。
IMG_2034

IMG_2039

8W4A6733

IMG_2051

朗読劇では笑ってはいけないのネタで「マーくん、アウト~」でケツバットされる流れ。
それを踏まえてのこれです。
8W4A6738

残念ながらIPPONならず。
お題に200勝とか2000本とか数字があるので数字が入ってればよかったかな?
IMG_2053

IMG_2058

8W4A6758

このお題でマーくんが「マーくん、アウト~」と出せば間違いなくIPPONだったはず!(笑)

質問コーナーで紺野あさ美の結婚について聞かれたマーくん。
8W4A6797
 
つばみの件について聞かれて・・・
8W4A6831

8W4A6838

8W4A6844

今回のドアラテーブルクロスチェレンジはB☆Bも倒れた(笑)
8W4A6863

8W4A6910

最後の一言。
8W4A6962

つば九郎はこなつお姉さんの部屋公開(笑)
8W4A6963

エンドロールではこなつお姉さんは1人3役だったことが発覚(笑)
IMG_2083

最後の最後には赤松選手への応援メッセージで終了。
IMG_2090

いじられ役のマーくんが加わったことで、いままでのディナーショーよりも面白かった(^^)
さすが幕張のスター!
ぜひまたやってほしいし、むしろソロ公演も!


 過去のディナーショーはこちら。
ドアラ・つば九郎 20周年記念ショー◆名古屋観光ホテル 2015.1.24
ドアラ・つば九郎 クリスマスディナーショー◆名古屋観光ホテル 2015.12.25
今日の一枚◆つば九郎&ドアラ クリスマスディナーショー2016