青松慶侑。
2004年ドラフト7位で千葉ロッテマリーンズに入団。
2016年に戦力外となるまでの通算成績は26試合出場、打率.214、本塁打は1本。
トライアウトにもチャレンジしたもののどこからも声がかからずに現役引退。
強打で捕手できるし、どこか取ってくれると思ったんですが・・・

なかなか一軍では活躍できなかったものの苦労人だし応援したくなる選手でした。

その青松がトークイベントを開催するということで行ってきました。
8W4A5977

セカンドキャリアについて自分の口でファンに説明したいという想いで、
ここまでマスコミに公表しなかった青松。
すでに本人がFBで公開していたので書きますが、就職先はソニー生命。
若い選手のマネープランをサポートしたいとのこと。
8W4A6130

ちなみに司会は元千葉ロッテの山室公志郎。
ホルモン店の店長だったはずなんですが、いつの間にやら社長に。
8W4A6192

年末の恒例番組を断った理由や、ゲスト出演のはずが急用でこれなかった細谷のエピソード。
質問コーナーでは台湾で踊ったときの話を聞いてみました(^^)

スペシャルゲストの「H先輩」は橋本将さん。
メチャ日焼けしてて、本人曰くライバルは松崎しげるだけ(笑)
8W4A6090

トークコーナーの他にはチャリティオークションや抽選会。
抽選会では青松が使ってたiPhone6のカバーが当たりました。
この写真の美人の女性は奥さんです。
8W4A6099

青松さん、第2の人生もがんばってください!