札幌遠征旅行2日目。
今日こそ勝って帰りたい!

ファイターズ先発は大谷。
開幕戦では立ち上がりを攻めて勝利しましたが今日はどうでしょう。
8W4A2555

1回、2死から清田が四球で出たもののデスパイネが凡退。

2回、 1死から井口のヒット、大地の四球でランナーを得点圏へ。
田村は三振の倒れたものの中村がスタンドにはわずかに届かなかったもののフェンス直撃2点タイムリー!
8W4A2626

開幕戦に続き大谷から早い回に得点を奪うのに成功!
8W4A2664

3回表も無死満塁としたんですが、井口のライトフライで清田タッチアップもホームでアウト。
続く大地が見逃し三振、せっかくの無死満塁も無得点に終わります。
8W4A2757

そのあとはチャンスすら作れず、大谷から得点が奪えません。
8W4A2560

7回には岡田がセーフティバント。
目の前で見ていてセーフっぽく見えましたが審判の判断はアウト。
うーむ。

しかし投げてはスタンリッジが好投。
8W4A2586

先制した直後の2回裏の1死1,3塁のピンチを無失点。
3回表の無死満塁無得点に気落ちすることもなく3回、4回と無失点。

しかし5回に1死から谷口をサード内野安打で出塁させると送りバントで2死2塁。
ワイルドピッチで谷口を3塁に進めてしまい、西川にタイムリーで1点を返されます。
8W4A2857

さらに牽制悪送球で西川を3塁に進めてしまい一打同点のピンチを迎えますが中島をサードゴロ。
その後は6回、7回と三者凡退。
8W4A3069

しっかりゲームを作って大谷相手にリードを保ったままいよいよ試合は終盤へ。
8W4A3076

リードさえあればマリーンズのリリーフ陣は磐石!

8回は内が三者凡退。
8W4A3097

ここまでは予定通り、最後は西野が抑えて勝つ!
8W4A3157

9回のマウンドへあがる西野。
先頭の松本を空振り三振。
続く田中賢介はフルカウントから四球。 
中田の打球は詰まったもののセンター前へぽとり。
そして近藤がライトへ同点タイムリー。
ついに西野が救援失敗・・・ 
8W4A3183

なおもサヨナラのピンチでレアードがサード強襲!
三木がよく止めたものの内野安打で1死満塁、絶体絶命のピンチ。

続く谷口もサードに痛烈な打球!
三木の頭上を越えるかと思った打球を三木がジャンピングキャッチ!
そのままサードへタッチしましたが中田も戻ってダブルプレーはならず。
惜しい!

しかし最後は市川を空振り三振、何とか同点でとどめて延長突入。

10回表のマウンドには増井。
ロッテの攻撃はいい守備を見せた三木から。
センター左への打球で一気に2塁へ好走塁!
8W4A3188

三木はワイルドピッチで3塁へ進むも、続く清田はショートゴロで三木は動けず。
デスパイネが四球を選ぶと角中は敬遠で満塁に。

ここで迎えるバッターは途中出場の高濱。
この3連戦でプロ第1号を打つなど調子も上がりつつあります。
その高濱がライトへ勝ち越しタイムリー!
8W4A3228

8W4A3230

8W4A3234

大地が三振で2死となるも田村のタイムリーでさらに2点追加!
8W4A3272

8W4A3275

5-2に!
8W4A3313

しかし3点リードしてても簡単には勝たせてくれません。
10回裏のマウンドには松永。
8W4A3330

1死取ったものの三木のエラーで中島が出塁。
続く松本はピッチャーゴロ、しかし松永の1塁への送球が少し逸れます。
高濱はボールを捕ってバッターランナーにタッチ!!したように見えましたが判定はセーフ。
これも目の前で見ていてアウトっぽかったけど・・・

松永は田中賢介を三振に打ち取り2死1,2塁、ここでマリーンズはマウンドへ益田を送ります。
8W4A3352

ところがPERFECT HUMAN中田に四球で満塁。
8W4A3354

さらに近藤にも連続四球で押し出しで5-3・・・
8W4A3413

一打同点どころか逆転もある場面ながらレアードをサードゴロに打ち取って何とか勝利!!
8W4A3428

高濱・・・
(タイムリーの打席は)ちょっと足震えてました。
北海道の皆さんは、弟が日本ハムに居るので、そっちの印象が強いと思うんですけど、なんとか僕の方に印象付けようと思って頑張りました。
僕も親戚が大分とかに居るので、結構親と連絡を取ったりしているんですけど、僕の活躍で元気になってもらえるかわからないですけど、もっともっと活躍して元気づけられたらいいなと思います。

8W4A3545

高濱ー!後ろー!
8W4A3518

1勝1敗で帰れてよかった♪
8W4A3591

練習の時にボールで遊ぶ中田。
8W4A2039

荻野&清田。
8W4A2077

8W4A2086

岡田のグラブにはお子さんの名前。
8W4A2099

大地。
8W4A2151

谷口とズーちゃんトーク?(笑)
8W4A2129

デスパイネ。
8W4A2572

井口。
8W4A2584

札幌は宇宙がテーマでスターウォーズの曲が流れたりしてるので帝国軍的な感じ?
8W4A2195

これはまた別のバイオリンの曲が流れてるときのマーくん。
8W4A2512

写真じゃ伝わらないけど髪をもじゃっと。
葉加瀬太郎とやってたのはわかってますよ(笑)
8W4A2516

マリーンズファン対ファイターズファンの玉入れ対決の前にマーくんのしっぽに・・・
8W4A2278

ツムツム状態。
8W4A2280

いきなりポーン!
8W4A2281

8W4A2282

ANNAちゃんのこのちょっと飛び跳ねて玉を投げてる姿が可愛らしい・・・
8W4A2324

結果はマリーンズチームの勝利!
8W4A2353

負けたチームはYMCAで何か面白いことをやってくださいと言われて・・・
『PERFECT HUMAN』?
8W4A2376

8W4A2465

YUINAちゃん。
8W4A2717

SAKURAちゃん。
8W4A2728

YMCAの「C」だけ動きにキレを出すマーくん。
8W4A2928

「面白いこと」はけん玉でした。
8W4A2959

ラッキーセブン、一人遅れるリーンちゃんをせかすマーくん。
リーンちゃんの走り方がかわいかった(^^)
8W4A2986

8W4A3003

8W4A3011

8W4A3017

帰り際にB☆Bに会えたので昨日の仕返しをしておきました(笑)
4月29日/30日にQVCマリンへやってくるのも楽しみ♪
8W4A2429

フレップも来たらいいのに~(^^)
2016-04-17_022522006_3C0A1_iOS