2016年、今年も千葉ロッテマリーンズ石垣キャンプにやってきました。

空港到着後、ツアーのバスで石垣市中央運動公園へ到着するとメインではキャッチボール。
IMGP2929

ブルペンには新戦力のスタンリッジ。
IMGP2988

涌井。
IMGP3002

いったんランチに出て再びメインに。
ナバーロと平沢が打撃練習中。
IMGP3051

岡田。
IMGP3041

清田。
IMGP3047

ちょうどラミゴモンキーズの選手の乗ったバスも到着。
前乗りしてたラミガールズやカンパイガールズも見かけました(^^)

陸上競技場にも選手たち。
IMGP3076

ブルペンには若手投手陣がシャドーピッチング。

原嵩。
IMGP3129

高野圭佑。
IMGP3140

信樂晃史。
IMGP3147

成田翔。
IMGP3170

晋吾コーチ。
IMGP3157

打撃ケージでは肘井と香月の仲良しコンビが打撃練習中。
モノマネで構えたり歌ったり楽しそうに練習してました。
IMGP3211

IMGP3227

ホテルに戻ろうかと思ってましたがサブでさっきブルペンにいた選手たちが足腰のトレーニング中。
腰を落として横に張ったネットの下に入って左右に動きながら晋吾と川越が出すボールを捕球。
IMGP3267

IMGP3283

原。
IMGP3248

成田。
IMGP3252

田中。
IMGP3274

高野。
IMGP3306

IMGP3330

体育館前で唐川も見かけました。
唐川は2軍スタート。
ローテーションに入ることはできるのか?
IMGP3351

初日はこのくらいにしてホテルに。

今回の宿泊先は日航八重山

ラミゴモンキーズの選手もこちらに泊まってたようで。
部屋のお風呂はお湯と水で温度調整するタイプですが、シャワーの勢いは抜群!最高!
暑かったので部屋のポットに氷入りの冷水が入ってるのもありがたい。
もちろん大浴場もあるし、朝ごはんもおいしかったです(^^)


ではまた明日。