2015年9月25日はNEWクレラップスペシャルナイター。
この日の入場時に配布されたハガキで応募したイベントに当選!

応募時は未定だった参加選手は角中と三木。
クレハのイベントということで料理の話から。

年に数回、気が向いたら野菜炒め作ります。
いい肉使うからおいしいですよ。
(お菓子もあいかわらず?)
お菓子じゃなくてアイスを年間500個食べますね。

IMGP2619

1人暮らしを始めてから自炊してます。
先日はクックパッド見ながら鮭のちゃんちゃん焼きを作りました。

IMGP2744

(理想の打順は)
出塁率が高い1番がいれば2番を打ちたいけど、そんな1番は見当たらないんで・・・
(オフのイベントで清田が角中の1番を推してたことについて)
出塁率を上げるために四球も選べるけど、ヒットを打たないと給料が上がらない。
こっちも生活がかかってるんで(笑)

IMGP2643

(2015年は最終戦でホームランを打ちましたが)
ベースでこけた話じゃなくてホームランの話が出てきてよかった(笑)
最終的にはショートに行きたいけど、まずはポジションが空いたセカンドかサードを狙います。
今年は100試合出たい。
ゴロなら大地さんよりうまく捌けると思います(笑)

IMGP2660

これに対して角中が
守備が大地よりうまい選手はいっぱいいるんで、バッティングとフライですね。
だそうです(笑)

「キャンプには70%で入っていければ」という角中に対し、
自分の立場では100%に仕上げてキャンプインしないと話にならないんで。
IMGP2682

先日のYFK新年会でも薮田が「若手は100%でキャンプインして最初からアピールしないとダメ。ベテランと同じようにゆっくり調整してたら何しに来たんだって話」と言ってたし、三木がしっかりそういう意識を持ってるのはいいですね。

ベースで転んだときは風を意識しちゃって、そっちで頭が一杯になって気づいたら転んでた。
ベンチはみんな笑ってて、緊迫した場面だったのであれでリラックスして0点に抑えられたと思ってます。

IMGP2833

ライバルを聞かれた三木は中村奨吾、大嶺翔太と回答。
一方、角中は・・・

ライバルはポジションがかぶるデスパイネ。
今年は指名打者になりたい。

IMGP2665

この2人が意外な組み合わせなので「2人の関係性は?」という質問も。
IMGP2792

角中・・・
特に仲がいいわけじゃないけど出身高校が同じ県だし年に数回ご飯行く程度。

(司会のくっきーさんが「三木選手が思う角中先輩は?」)

角中・・・
まぁ、いい先輩でしょうね!


三木・・・
はい(笑)


バットをかけたじゃんけん大会で1人勝ちして持ち帰ろうとする角中(笑)
IMGP2894

一番最後まで野球をやって監督を胴上げしてビールかけしたいのでがんばります。
IMGP2921

ベースでこけないようにがんばります。
IMGP2907

それにしても角中もよくしゃべるようになったなぁ。
質問にもあったように意外な組み合わせでしたが、三木も転んだ話持ってたし面白かったですね(^^)

抽選会でクレハさんの商品をいただきました。
2人のサイン入り(笑)
2016-01-16_074337592_5E285_iOS