今年で3年目となる岡田のファンミーティングに参加してきました(^^)

昼の部からお風呂入ってマッサージまで受けて着替えてきた岡田。
オフになるとファンミのこと考えてずっとそわそわしてるそうで(笑)
IMGP4627

今シーズンは選手会長という立場で難しかった。
今の自分なら捕れたなと思いながらベンチで見てた。

今年はマリンフェスタをやったけど、もっといいイベントになるように球団とも打ち合わせしてる。
来年の目標は4割打つこと。
あとホームラン打ってゆっくりダイヤモンドを一周したい。
IMGP4633

外野手会は2014年の罰金が多すぎて繰り越し、今年5月くらいに罰金制度は無くなった。
たまってる分で外野手で旅行に行く話をしてる。

自主トレは肘井、脇本、高濱たちと1月5日から9日まで。
その後は福浦さんと田村と那覇で。

みんながゴールデンイヤーって言うから意識して空回りしてる部分があった(笑)

ロッテは試合後の食事は丼物が多い。
(安心してください、菓子パンじゃありませんよ!)
試合前はけっこう食べる。
なぜならスタメンじゃないから・・・(苦笑)
クルーズが提案したタコライスとか好きです。

IMGP4707

最初のトークが終わってカンパイ♪
IMGP4709

テーブルトークタイムボーナスをかけたゲームへ。
今年はストラックアウトビンゴとかバントゲームとか。
IMGP4756

夢チケットは岡田が番号を指定。
新車のナンバーから指定。
ちなみに新車はレクサス、ランクル下取りで400万、残り800万円也!
IMGP4811

抽選会はドラフト方式!
手持ちの投票用紙は8枚。
それを欲しいグッズの箱に入れます。
絶対欲しいグッズに8枚入れてもいいし、数種類に1枚ずつ入れてもOK。
IMGP4905

複数に入れてどっちも当たったら好きなほうが選べるなど斬新で盛り上がった!
IMGP4937

まぁ当たりませんでしたけどね・・・(^^;
IMGP5002

サイン会の前にノドを潤す岡田。
それは水?焼酎?(笑)
IMGP5031

そして今年も恒例のファンの方からのアツいメッセージ有り。
毎回ホントいいこと言う。
この方にサイン会の時に持ってた写真を褒めていただきました。
こんなにアツい岡田ファンの方がお世辞込みでも「売ってたら買う」と言ってくれたのが嬉しい。
チャンスがあれば差し上げたい。

ファンサービスしたいけど勝負の世界で悔しい気持ちもあるのでサインを断っちゃう時もあります。
でもみんなが自分を想う気持ちは伝わってるのでグラウンドに立つことで恩返ししたい。

IMGP5235

今年は何もせず終わってしまってすいません。
でもこのシーズンがあったからこそ来年は自分を見つめ直して、
自分の成績もガツガツ結果を残したいと思います。
IMGP5222

岡田ファンミーティングは毎年レベルアップして楽しい♪
今年は食事もビュッフェではなくテーブルに運んでくれて並ぶ必要が無くてよかった。
テーブルトークではおしゃべり希望組と撮影希望組で分けたりできるといいかも?
申込順もあるだろうし難しいんだろうけどね。
それに個人的にはおしゃべり希望なんだけど撮影になっても楽しいし(^^)
IMGP5280

1年目の模様はこちら⇒ 外野手会の秘密◆岡田幸文ファンミーティング 2013.12.9
2年目の模様はこちら⇒ 残念やっぱり岡田だ!?◆岡田幸文ファンミーティング 2014.12.17