過去につば九郎ブログで「おーるすたーの、おもひで。」というタイトルがあって、
ここでもそれを使ってなんとなく6年目。

「まとめ」という形では5年目となる2015年のまとめです。

今年はまずフレッシュオールスターが開催される岡山へ。
事前の天気予報では岡山に台風が接近中・・・
羽田で「もしかしたら引き返すかも」と言われながら出発したものの無事に到着。

青空も見えたので何とか開催できるかな?と思いましたが、
空港から倉敷に向かうバスの中で早々に中止決定。

仕方ないので晴れてるうちに観光に。
倉敷の美観地区へ。
まだまだこんな青空ですが倉敷川の渡瀬船は地風接近中でお休み・・・
IMG_1926

星野仙一記念館。
IMG_1928

さまざまな記念品が展示してあります。
IMG_1934

IMG_1933

体調不良で辞退した昨年のオールスターで使用するはずだったシューズ。
IMG_1932

旅館くらしきでお昼を食べながら地ビールを。
IMG_1937

アイビースクエアは入口まで行ったものの中には入らなかったんですが
「マッサン」のスコットランド蒸留所入り口としてロケがあったようで。

ちょっと三宅商店で一休み。
IMG_1942

翌日は台風で移動もままならないと思い、せっかくなので今日のうちにマスカットスタジアムに!
IMG_1950

明日が台風直撃予報だから明日の方がムリなんだけどね・・・(^^;
IMG_1944

マスコットたちのブログやツイッターなどを見るとマスコットたちも来ていたようですね。
球場一周したけど壁に切れ目が無くて中が見えないし気づかなかった(笑)


夜はかしわ屋で焼き鳥。
IMG_1958

おいしいお店でした(^^)
IMG_1954

翌日は朝から大雨&強風。
午前中は倉敷駅前のアウトレットモールくらいしか行くところもなく。
IMG_1972

昼食は「かっぱ」でとんかつ定食。
IMG_1974

美観地区でコーヒータイム。
IMG_1975

午後になり動き始めた電車で広島へ。
ホテルに荷物を置いてひとまず球場の様子を見に行ったら手前のローソンがカープカラー。
甲子園もタイガースカラーだし海浜幕張もぜひ。
IMG_1984

球場の目の前にマンション建設中。
やはり買うのは広島ファンなんでしょうか。
IMG_2167

その日の夜は広島に住んでいる嫁の友達ご夫婦と合流。
日本酒も豊富な四季祭という店で楽しい時間を過ごしました。
IMG_1991

IMG_1996

翌日はHAZEYAでお好み焼きを食べてからズムスタへ!
IMG_2010

台風一過の青空が広がります。
IMG_2007

しっぽポシェット宣伝中のマーくん。
IMG_2045

IMG_2102

IMG_2129

IMG_2142

席もいい席だった!
IMG_2159

カープうどん。
IMG_2164


試合と翌日のマッサンロケ地めぐりの様子はこちらからどうぞ。

2009年以来のズムスタへ!◆2015.7.18 オールスター(広島)
森友哉、清原以来の10代オールスターホームラン!◆2015.7.18 オールスター(広島)
祭りの後は記念撮影!◆2015.7.18 オールスター(広島)
オールスターマスコット対決!◆2015.7.18 オールスター(広島)
マッサンの故郷を訪ねて◆マッサンロケ地めぐり

ちなみに来年のオールスターは福岡と横浜です!