マリーンズ先発は植松。
マリン初登板のチャンスをいかせるか?

しかし初回、2死満塁から和田のタイムリーで2点を献上。
これで和田は2000本にリーチ。

ここでBゲートのマーくんとドアラとの撮影会に並びます。
この時点では和田の2000本は4回くらいかなぁと思ってました。

2回表、3四死球で2死満塁にされるとルナにグランドスラム。
続く森野がヒットで2回にして第2打席を迎えた和田。
あっさりヒットで2000本安打を達成しました。

個人的に2000本安打達成をナマで見たのは神宮のラミレスのみ。
2人目の達成目撃を期待していたんですが球場にいながら見れない無念・・・

まぁ撮影会に並んでた中日ファンよりはいいか。
福浦がリーチかけてたら撮影会には並ばないよな~。

試合はそのまま黒星で2000本安打に花を添えてあげました。

5回には和田の2001安打目。 
IMGP1502

IMGP1458

IMGP1515

IMGP1600

知り合いのご好意で途中からひさびさのフィールドウイング。
IMGP1640

青松。
IMGP1621

益田。
IMGP1670

IMGP1727

田村。
IMGP1675

サブロー。
IMGP1773

伊藤。
IMGP1788

IMGP1804

IMGP1822

IMGP1853

IMGP1703

和田。
IMGP1733

小笠原。
IMGP1834

IMGP1844

和田選手、2000本安打おめでとうございます!
IMGP1970

IMGP1949

こちらは試合前のズーちゃんと工藤。