2月9日。
写真 2015-02-09 18 49 43

この日のランチはきたうち牧場で石垣牛ハンバーグ。
最初は別の店を目指していたんですが到着がランチ時間数分過ぎで閉店。
沖縄なのに厳密だな(^^;
でもここも前に焼肉に来たこともある店だしおいしい。
写真 2015-02-09 14 18 20

■きたうち牧場
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001554/


その日の夜は「東串」とかいて「あがりくし」と読むこのお店。
歩いていると道路に向けてワンボックスの後ろを開いて串を焼いてるところだけが見えます。
ひとしの手前にあって、毎年のように気になっていたけどようやくトライ!
実はその横に店舗的な空間があって中でも食べられる。
写真 2015-02-09 20 18 35

冷蔵庫に書いてあるように串モノ以外はすべてセルフサービス&自己申告。
串モノは注文しますが乾きモノもラックから自分たちで取り出します。
写真 2015-02-09 19 00 12

石垣牛つくね。
写真 2015-02-09 19 39 01

巻き巻きロール。
写真 2015-02-09 20 18 17

写真 2015-02-09 19 40 40

写真 2015-02-09 20 27 42

■東串
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47013339/


この日は東串は軽めにしてもう一軒行く予定でした。
東串を出てそちらのお店に行ってみたところ残念ながら貸切営業・・・。
というわけでマリーンズ応援メニューのあったレッドドラゴンに。
こちらもいろいろ楽しめました。
写真 2015-02-09 21 31 26

写真 2015-02-09 21 20 29

写真 2015-02-09 21 30 49

写真 2015-02-09 21 59 51

■レッドドラゴン
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47011894/


いよいよ滞在最終日。
この日は前日にたまたま見つけたドルフィンファンタジーへ。
IMGP7236

ふれあいコースでイルカを触ったりエサを上げたり。
IMGP7088

意外と歯がしっかり。
IMGP7145

IMGP7074

IMGP7076

IMGP7165

IMGP7196

ランチは丸俊商会。
軟骨そばが有名みたいですがそれは嫁が頼んだのでカツカレーで。
写真 2015-02-10 12 02 53

■丸俊商会
http://ishigaki.cm/data.cgi?no=100


最後に運動公園によってここをぱちり。
写真 2015-02-10 12 28 50

ここが通れるようになったのはホントによかった。
写真 2015-02-10 12 45 52

ちょうど室内での休日練習を終えたTEAM-DAICHIが梶原さんと自転車で帰っていきました。
たぶんこれはこの日の来るときに撮ったもの。


レンタカー返すまでもう少し時間があったのでバンナ公園にドライブ。
写真 2015-02-10 13 32 34

写真 2015-02-10 13 32 44

寒緋桜。
写真 2015-02-10 13 40 58

iPhoneズームなのでぼんやりだけど桜に蝶々が。
写真 2015-02-10 13 41 29

iPhoneパノラマ。
写真 2015-02-10 14 00 35

グランヴィリオと竹富島。
IMGP0861

こちらは運動公園。
IMGP0862

レンタカーを返して石垣から那覇へ。
乗り継ぎ待ちがあったのでデッキでぱちり。
写真 2015-02-10 18 11 29

A&Wで最後の食事です。
写真 2015-02-10 18 28 21

旅行直前にスカイマークショックで帰りの石垣⇒那覇便が運休に。
取り直したJALも前日に運休になって少し予定変更。
でもドルフィンファンタジー見つけたり自転車のTEAM-DAICHIとすれ違ったりよかったかな(^^)

来年のキャンプ旅行ではどんな発見があるでしょうか。