今年のキャンプの最高の改善点はブルペンと室内練習場の間が通路になったこと。
ここ通れるようにしてくれないかなぁとずっと思ってたもの。
キャンプ関係者って他のキャンプ見に行ったりするのかな?
視察を繰り返していろいろと改善を重ねてほしいものです。

そこを通ろうと思ったらブルペンにちょっとした人だかり。

涌井。
IMGP4986

石川。
IMGP5007

黒沢。
IMGP5024

藤岡。
IMGP5036

このキャンプで評価を上げたチェン。
IMGP5078

IMGP5079

IMGP5081

ネットの後ろにはヤクルトの小川SDが視察に。
IMGP4994

メインに移動するともう最後の個別練習で中村がバッティング練習。
IMGP5097

大地も。
IMGP5165

その脇では吉田と寺嶋が練習中。
(この日の捕手練習は希望者)
IMGP5110

IMGP5121

IMGP5091

IMGP5137

ショートバウンドを押さえる時の足の使い方を教わる寺嶋。
IMGP5157

吉鶴コーチがどっちのそれるか合図を出すのでそれに対応する動きをする練習。
「寺嶋遅いよ~!」と言われながらやってました。
IMGP5172

吉田。
IMGP5198

IMGP5181

IMGP5193

IMGP5235

寺嶋。
IMGP5258

笑顔バージョン。
IMGP5253

マジ顔バージョン。
IMGP5256

前髪かきあげるのクセだね(^^)
IMGP5229

吉鶴コーチから今日の総括。
IMGP5270

最後は左右に振られる練習で「苦し~!!」な表情の吉田。
IMGP5308

まだやる前で「余裕ですよ♪」な表情で親指立ててた寺嶋。
IMGP5316

ポスト里崎争いが激しいマリーンズ。
抜け出すのは誰だ!?

他にもサード位置には今江。
IMGP5296

一塁側ファールゾーンあたりで加藤。
IMGP5288

センター位置には岡田。
動かずに予測だけする練習をしてたかもね。
IMGP5285

メインから駐車場に戻る途中でタクシーを待つクルーズをぱちり。
IMGP5329

涌井と益田もあがりです。
益田のリュックにはまだリーンちゃんが付いてるね(^^)
IMGP5332

打撃練習場には伊志嶺。
IMGP5344

大松。
IMGP5347

キャンプ初日はこの辺で(^^)