2014年6月にファイテンショップがオープンした津田沼モリシアで開催となった今江トークショー。
今年はくっきーさんがMCです。
2015-01-10-01.jpg

黒に近いグレースーツに赤いネクタイで登場した今江。
ヒゲ男子から見るとはやしてる口ひげも似合っててかっこいい。

あけましておめでとうございます。
本年もファイテン、今江敏明、千葉ロッテマリーンズをよろしくお願いします。


一昨年がんばったごほうびに買ったというごっつい腕時計をしてたけどどこの腕時計なのかなー。
選手トークショー腕時計フェチなので気になる(笑)

まずはファイテン関連のトークから。
ファイテンは中学生の時に魔法のクリームとテープとして使ってました。
2005年につけたら打ち出して手放せなって、それ以降はつけずに出たことは1試合も無いです。


くっきーさん)いまも首の後ろにテープ貼ってますね?
これはテープじゃなくてシミです(笑)
一昨年の夏にアブみたいなのに刺されて痛いなと思ってたらシミになってて・・・
皮膚科にはメラニン色素がなんとかかんとか言われて・・・皆さんも気をつけてください。


確かに首にバンドエイドみたいの貼ってて気になってた!
くっきーさんナイス質問!

ファイテンの青汁は遠征先では欠かせない。
ファイテンの入浴剤は色も匂いも癒される感じで体も温まるし愛用してます。
フットマッサージのソラーチは自宅にも球場にもあって球場のは選手みんなに使われてます(笑)
強めでいい感じです。


くっきーさんも先日体験したら翌日の足の軽さが違ったとのこと。
あとで体験会もあるっていうからやってみよう。

いまはいてるスーツ用のファイテンの靴下もきゅっと締まる感じでとてもいい。
きゅっと締まってむくみも防止してくれるので飛行機移動にいいですね。


くっきーさんに「エコノミー症候群にいいんですね」と言われて何のことかわからなかった今江。
「エコノミー乗らないからわからないでしょ~(笑)」とつっこまれてました。

オフはゴルフの前に野球やれと言われそうですが30ラウンドくらいしてます。
ゴルフの靴下もファイテンで、そのおかげで30ラウンドして自己ベストも更新しました。
でもゴルフの帰りはマリンに寄ってトレーニングしてますから!(笑)


あと年末年始はモルディブとシンガポールに行きました。
旅行中もバットやグローブを持っていって息子とモルディブの浜辺で野球の練習してました。


ピラティスをはじめてから去年悩まされた腰痛も無く状態はとてもいいです。
自主トレは去年までは大嶺翔太とやってましたがあまりに似てると言われて嫌になって一人で(笑)


ホントの理由は今年はしっかり自分のペースでやりたかったからだそうです(笑)

お互い顔は濃いけど翔太のほうが確実に濃いですよね?
僕は本当はジャニーズ顔にあこがれてるから顔の濃い翔太に似てると言われるのは嫌なんですよ(笑)
サブローさんにもそっくりだと言われて・・・去年までと髪の分け目も変えました(笑)


Aクラス入ったときは自分も3割打ってるので・・・責任を感じてるというか・・・
今年は大丈夫です、間違いないです!
2005年2010年ともに日本シリーズMVP、僕のゴールデンイヤーでもありますからね。


質問コーナー、まずはロッテファンのファイテンショップの方から。

他球団も含めすごいと思う人は?
ソフトバンク今宮の守備範囲と肩の強さは勘弁してほしい。
ヒットゾーンに行ったと思ったらいるんで・・・いなくても出てくる。
よしと思った時にアウトにされると気持ち的にダメージが大きい。


ここでまずは去年の様子を振り返ってください。
 ⇒⇒ 今江トークショー◆2014.1.11 イオンモール幕張新都心
これを踏まえた上で一発質問させていただきました!

去年のイベントでスピードラーニングをはじめたと言ってましたが今年の旅行で成果は?
この質問に英語で答えたいくらいですが・・・今年も嫁に任せて子供とじたばたしてました。(笑)
スピードラーニングの体験をしたんですが単語などの基礎も無い状態なのであきらめました。
でも旅行にいったらまた話したいと言う気持ちになってまたやりたいと・・・思わなかったです(笑)
モルディブではコテージにゴルフカートみたいので迎えに来てくれるんです。
それを呼ぶ「バギー、プリーズ」を言うことですら、子供とどっちが言うかUNOで勝負しました。
英語覚える前に野球しっかりやらないといけないので(笑)


なるほど、英語<野球<ゴルフということか・・・(笑)
知り合いにいい質問だったと言われましたが自分でもそう思います(笑)

口ヒゲはそのままいくんでしょうか?
口ヒゲはいままであまりはやしたことなくて・・・どうでしょう?
ヒゲ剃りは肌が痛いし旅行の時に剃らなかったら現地の人に間違えられるくらいで(笑)
嫁にも剃れと言われてるしもう剃ります!


最後は抽選会、今年はサイン色紙をいただきました。
一緒に写真撮るときに腕時計が見えるポーズを頼んでしまった(^^;

今年はまずは健康第一。
それをサポートしてくれるのがファイテンです。
何かお困りのことがあればファイテンショップへ(^^)
皆さんにプレーを毎試合見せれるように健康で、結果を残して、日本一になれるようにがんばります。


終わった後はファイテンショップでソラーチ体験!
ちょっと前に足裏を痛めた時に病院で足のアーチがよろしくないと言われたことがあって。
チラシを見たらまさにその症状に効くんじゃないかと思いさっそく体験。
店員さんからいろいろ説明を聞きながら7分間。
こういうマッサージ機を使ったことないし比較できないけど力強くマッサージしてくれる感じ。
マッサージと言うより治療の意味で使いたいなー、欲しいなー。
でも8万は軽く出せる金額ではないよね・・・(^^;

ファイテンさん、このブログで8万円分くらいの広告効果ないですか?
いただければYouTuberとして宣伝しますけど(笑)

ソラーチの詳細はこちらから。
http://www.phiten-lifetec.com/products/solarch/

2015-01-10-02.jpg