やってきました鈴木大地&伊志嶺翔大ファンミーティング。
20141216_095518789_iOS.jpg

今日もMCは田中大貴アナ。

伊志嶺は紺色ジャケットに白いシャツ。
大地も紺色ジャケットに青チェックシャツでオレンジとピンクの合間みたいな色のニット。

伊志嶺)
大地は後輩ですが本当に後輩なのかって感じで。
自分へのリスペクトを感じない。


大地)
リスペクトを感じないのはリスペクトしてないからですね。
伊志嶺ジャパンを追いかけてきて最終的にいい友達になれました(笑)


なんていう掛け合いで楽しく始まったファンミーティング。

直前の大地の結婚式では田中アナが司会をしたということで結婚式の話に。

直前に式場の方にまだ伊志嶺さまがお見えになってませんって言われて。
LINEしたんですけど既読にならないしこりゃダメだと思ったら入場したら座ってました。


駅にはちゃんと着いたんですけど迷っちゃってぎりぎり間に合いました。

大地は駅徒歩1分で迷うはずが無いでしょって言ってましたけど(^^;
プライベートだと沖縄タイムが出ちゃうようです。
結婚式で里崎からは早く一軒家を建てろというアドバイスをもらったとか。
それはやはり君津住宅でということでしょうか(笑)

(伊志嶺は)結婚は無理ですね。自由に生き延びてほしい。

願望はあるんですけど相手がいなくて。

『いろいろ』大変なんですね。

そして野球の話題に。

やはり途中出場じゃなくてスタメンで出ないとダメ。
今年の収穫は途中出場の準備の仕方と・・・あとは悔しい気持ちですね。


2年連続全試合出場は疲れました。
特に4月5月の調子悪かったときのスタメンがつらかった。
去年全試合出て今年が重要だと思ってた。
2年続けたことで3年目もやらないといけないという自覚ができました。


調子悪かった時は試合後のバッティング練習で通りかかった田中アナにもアドバイスを求めたとか(^^;
『2年続けたことで3年目もやらないといけないという自覚ができました』のコメントはいいね!

田中アナ)
伊東監督は大地さんからキャプテン志願してきたと認識してますが・・・

納会で自分が打診されて断ってたあたりで大地が来て。

「やるか?」「はい」「よし決まり」で決まった。

伊志嶺にもやってほしかったけどやっぱりキャプテンは全試合出るくらいじゃないとなー。

2人のファンミーティングということで続いてはお互いの印象など。

(大地⇒伊志嶺の印象は)ベンチで常に横に置いておきたい。

俺は置物か!

ベンチで声出さないといけない時に一緒にふざけながらできるので横にいてほしい。

(優しく)隣にいるよ(笑)

(伊志嶺の声出しは)まぁまぁ出してますね(笑)

伊志嶺から大地の印象は?

(伊志嶺⇒大地の印象は)3塁打多くて俊足みたいに言われてますけどこいつ足遅いですよ。

それみんな知ってる(笑)

大地は足は速くないけど万能でいい選手ですね。
でもうらやましいところは無いです。
自分が外野で大地が内野で守ってるときはフライは任せろとテレパシーを送ってます。


外野も岡田さん伊志嶺さんはいいんですけど、1人問題児がいるんですよね。
61番の。


田中アナ)
61番の方は絶対飛んでくるなと思って守ってる、デスパイネからDHを奪いたいらしいですが・・・

首位打者とってすごいけどやる気無いですよね(笑)

自分が代走で行くと笑顔でお先にーみたいな感じで交代してくる。
ベテランみたいな雰囲気出してるけど1個上なだけです(笑)


こないだのサブローファンミでもあったテーマトーク。

■今日何をしていましたか?

再放送でやってる『僕と彼女と彼女の生きる道』にはまっててそれ見てました。
ゴシップガール見たり大変だな(笑)

唐川・益田・藤岡とゴルフ行っててみんなふざけながらやってて、それで今日遅れました。

■ヒーローインタビュー

伊志嶺が苦手ですって話から仮想ヒロインへ!

田中アナ)
逆転満塁サヨナラホームランの伊志嶺選手です。
角中選手が後ろにそらしてのランニングホームランでしたが・・・
角中さんがそらすのを計算して打てました。
ベンチで大地に「なかなかやるな!」って言われました。

スタンドに詰めかけている未来の奥さんに一言・・・
やったぞ!

「詰めかけている」って(笑)

大地は結婚式でヒーローインタビューをやったそうで。

ユニに帽子にヒーローマーくんまで持参してやりました。
式場の人にもこんなの初めてだって言われました。
さっきのヒロインはまぁまぁですね。


じゃあお前もやれよという流れに。
ステージに上るところからやるんだけどもっと嬉しそうにとか伊志嶺からダメ出し(笑)

田中アナ)
サヨナラスクイズを決めた鈴木大地選手です。
1死3塁でやってやるぞと思ってたらスクイズサインでしたがベンチの指示に従いました。
3塁ランナー伊志嶺は足はいいけどなんかやらかすんじゃないかと思ってました。
成功したので翔大のことを褒めてやりたいと思います。

(伊志嶺を振り返って)よくやったよ。

お前もな!

ところで奥さんのどこが好きですか?
田中アナのぶっこみ!

全部です。

まだまだ恥ずかしそうだし15点ですね。

■実は・・・

クリスマスの予定がありません。
ドラマの再放送見るだけで・・・
大地の子供にプレゼントでも持って行きます。

(ここで大地、「おいちょっと待てよ・・・」なリアクション)

実は女の子が生まれました。

田中アナによるとそっくりだそうです(^^)
それにしても伊志嶺、クリスマスの予定が空いてるなら飲みにつきあうんだけど(笑)

■かばんにいつも入ってるもの

財布、手帳、ロッテのガム。

清田はグミを入れてるって話になり・・・
・残ったグミを荻野に上げる
・清田が風呂に入ってる風呂を荻野が撮る
本人たちいなくてもこの展開(笑)

指輪、財布、ゲーム。

僕は移動中はゲームやらないです。
移動中はずっと寝てる。どこでも寝れる。いまここでも寝れます。


■モノマネ

まずは伊志嶺が成瀬のモノマネ披露。
そんなにクオリティは高くない・・・(^^;

続いて大地が恒例の角中のマネを振られるも
最近やりすぎて原型がなくなってきたということで西野を披露。
しかしマニアックすぎて「?」だったのでわかりやすいところで今江を披露。

伊志嶺は福浦のマネも披露しました。

■趣味特技好物

寝ること、指笛、ハンバーグ。

犬の散歩、特技は特にないけど、ロッテのアイス。

■鈴木大地・伊志嶺翔太

水泳の選手ですね。
自分の名前は「大きく羽ばたけ」という意味で。
うちは兄弟全部「大」という字が入って弟も大地と言う名前なので・・・弟のようにかわいがってあげるね♪


最初両親は女の子だと思っていたところに男が生まれて緊急でつけた名前です。

そして質問コーナー。

■何フェチですか?

2人とも「足フェチ」という回答でしたが、

特にアキレス腱のところ。

ヒール似合う人がいいけど足がカクってなる人はもっと練習してから履いてほしい。

■お互いのどこが好き?

「だいち」っていう響きが好き。

沖縄ぽい顔でかっこいい。

ジャパンの時に東洋大学の監督に「マイケル」というあだ名をつけられた。

■去年のファン感に行けなかったので恋チュンが見たい。

ここでAPAホテルがちゃんと音を用意しているファインプレー!
2人で恋チュン披露です。
だいぶうろ覚えで伊志嶺は途中で変なおじさんになってたけども(笑)

最後は抽選会。
気になった商品はやっぱり大地のオールスターリストバンドにオールスターキャップかなー。
あとこれも大地の父の日限定リストバンドと交流戦のときのヒーローマーくん。

伊志嶺が持ってたリップとか大地がつけてたファイテンとかもその場でプレゼント。
田中アナのリップまで出ました(笑)

短い時間でしたが遅い時間までありがとうございました。
来年は日本一の報告とファンミーティングができればと思います。


師走の忙しい中お集まりいただきありがとうございました。
(それ結婚式でも言ったやつですよね?)
ちょっとまだ抜けてなくて(笑)
来年は優勝してここで大騒ぎできるようにがんばります。


選手2人のイベントだと組み合わせにもよるだろうけど選手同士の掛け合いもあって面白いよねー。
ブログでは再現できないけど(^^;