時系列は前後しますが選手編。
IMGP5134.jpg

会が始まって入場してきてシャンデリアに頭がぶつかったマーくん。
IMGP5069_20141216002659262.jpg

冒頭の挨拶の間、ずっと中腰。
IMGP5148_20141216002746eea.jpg

まいてまいて!
IMGP5149_20141216002747117.jpg

終わったらヒザががくがく(笑)
IMGP5155_201412160028208f9.jpg

ズーちゃんと場所変わればよかったのに(^^;
IMGP5174_201412160028226a2.jpg

テーブルの番号札で「2」「3」と塀内を作るマーくん。
IMGP5621.jpg

今回の激励会に参加したのは4選手。
各選手がテーブルを回ってくれます。
写真撮影して話せる時間はほんのわずかですが・・・(^^;

伊藤。
ある店に入った時に隣に伊藤をはじめとした選手が何人かいたことがあってその関連で話をしました。
鉢合わせた時にすごくくつろいでいたのでうちはロッテの話はあえてしなかったんです。
隣にファンが来たと思われるとせっかくくつろいでるのに申し訳ないなと思ったので。
その話を伝えたら「めちゃめちゃいいファンですね!」と言われました(^^;
IMGP5095_2014121600270082d.jpg

松永。
オークションに出してるグローブに「四死球削減」と入ってたのでその辺をの話をしました。
「死球はあまりないけど四球を減らしたくて大学時代から入れてる」とのことです。
IMGP5873_201412160030007d6.jpg

黒沢。
長崎のFASで試合後にマーくんと電話してみたいなジェスチャーで話してたのでその辺から。
同期とよく飲みに行ったりするって話になったんですが・・・あれ?そういえば黒沢っていくつだ?
聞いてみたら1988世代だったのか!
IMGP5105_2014121600274194f.jpg

肘井。
席につくやいなや、「みなさんどこから来たんですか?」と話しかけてきた肘井。
ファン感で石川が「絶景かなはまだ言わされてる感がある」と言ってたので肘井はどうなのか聞いてみました(笑)
「声出しでいつもGGさんといろいろ考えて、あれもそうです」と。
GG佐藤イズムはしっかり引き継がれてるのかな!?
IMGP5123_201412160027433c8.jpg

各テーブルまわりが終わってステージ上で少しトークタイム。

伊藤・・・
去年手術してリハビリしててホントに投げれるかなとか体の使い方とかを勉強するシーズンでした。
12月に3年ぶりに山形に断食に行って体の中からリセットしてよくなってきてます。

IMGP5692_201412160028271da.jpg

松永・・・
腕がしびれて落ちた時は物も持てなくてこのままダメかなと思いましたが10日くらいで投げれるようになって・・・
今年のベストは台湾でした。
来年は10月に日本でベストピッチ見せます。

IMGP5675_201412160028251d8.jpg

黒沢・・・
一軍には貢献してないですがファームで着実に力をつけられて怪我無く一年できたのがよかったです。

IMGP5795_2014121600291924b.jpg

肘井・・・
初めてでわからないことばかりで毎日が新鮮に野球をできました。
初めて外野にもチャレンジして来シーズンは一日も早く支配下登録されて一軍で活躍する姿を見せたい。

IMGP5788_201412160029177cc.jpg

そしてオークション。

これが松永のグローブ。
IMGP5786_20141216002916c00.jpg

しっかりつかわれてます。
あーいい匂いです!
IMGP5804_201412160029206ec.jpg

お約束でサイズを聞く人がいたのでサイズ確認中。
IMGP5853_201412160029567f1.jpg

松永が高い値段を言わせようとTAKAYOちゃんをけしかける場面も(笑)
IMGP5817_20141216002955e4d.jpg

肘井のバットとバッティンググローブ。
バッティンググローブは来年使うモデルだそうです。
IMGP5867_201412160029588a2.jpg

あとはサイン会と抽選会。
サイン会では伊藤には川本がサヨナラヒットを打ったルーズヴェルトゲームのお立ち台写真に。
「めっちゃいい写真ですね!」と言われて嬉しい(^^)
肘井には新入団発表のときの集合写真を持っていったら「メチャ懐かしい!」って言ってました。

さて最後は肘井が締めの挨拶を。

自分は支配下を目指してがんばっていきます。
一軍は日本一を目指して自分も戦力になれるようがんばりますので応援よろしくお願いします。
エイエイオーからのオイオイエー!

IMGP5914_201412160030016bb.jpg

この日はズーちゃんが肘井にべったり。
お気に入りなのかな(^^)
IMGP5924_201412160030370a1.jpg

楽しい会をありがとうございました!
20141213_113415982_iOS.jpg