事前抽選には外れたものの知り合いに誘っていただいたので行ってきました新入団発表(^^)
IMGP3928_20141214210112b1b.jpg

開場後、まずは選手のユニフォームに激励メッセージを。
脇本のユニに「マリンでBe Together!!」と真っ先に書けたので満足です(^^)

オープニングダンスからの~
ドラフトの歴史を振り返ってからの~
IMGP3966_201412142101142bf.jpg

今年のルーキーズ入場!
壇上ではマーくんやリーンちゃんとハイタッチして整列。
IMGP4021_20141214210114688.jpg

IMGP4034_20141214210119f90.jpg

マーくんがポーズ。
しかし寺嶋は急にマーくんが寄ってきたため「なんだ?」って感じのリアクションでしたが(^^;
IMGP4049_20141214210141a8e.jpg

宮崎も同じリアクション(^^;
IMGP4070.jpg

最後に壇上に上がった脇本を見つめるリーンちゃん。
IMGP4076_20141214210144e30.jpg

中村奨吾、背番号23。
IMGP4109_2014121421014615b.jpg

高橋克美に似てると・・・いや高橋克典さんです。
あと上野由岐子さんに。

IMGP4133_20141214210217ee3.jpg

有原とはお互いにがんばろうと話してます。
後ろを守っていてだいたいわかってるつもりなので打ち崩したいです
1年目からレギュラー取れるようにがんばります。

IMGP4123.jpg

田中英祐、背番号31。
IMGP4174_20141214210219f49.jpg

今の心境をネットで調べてカンペに書いてきました。
『世の人は、我を何とも言わば言え、わがなすことは我のみぞ知る』
坂本竜馬の言葉ですけど僕の行く道を全力でがんばりたいと思います。

IMGP4187_20141214210221d6b.jpg

1日でも早く皆さんの応援の中で投げたいです。
愛されるピッチャーに、田中のようになりたいと言われるピッチャーになりたいです。

IMGP4179_201412142102200b5.jpg

岩下大輝、背番号46。
IMGP4262_201412142102237d8.jpg

北陸地方出身と言うことで「北陸新幹線開通に意見は?」という無茶ぶり(^^;
北陸の皆さんもも千葉に足を運びやすくなると思うので北陸の方に応援していただけるようがんばります。
なんという素晴らしいコメント!
IMGP4264_20141214210430107.jpg

一日でも早く一軍のマウンドに立ってチームに勝利をプレゼントして長い間活躍したいと思います。
IMGP4273_20141214210431ec7.jpg

寺嶋寛大、背番号35。
応援団が日本一と聞いてきましたが世界一だと思いました。
田中と組んだら僕より頭いいんでリードされるかもしれないです。

IMGP4319_201412142104337ba.jpg

先ほどもおっしゃいましたが・・・申し上げましたが必ず日本一を勝ち取ります。
これからも世界一の応援よろしくお願いします。

IMGP4367_20141214210435dd7.jpg

緊張してたのかな(^^)
IMGP4374_20141214210436774.jpg

香月一也、背番号57。
IMGP4402_20141214210538a57.jpg

アピールポイントは笑顔です。
IMGP4419_20141214210541401.jpg

目標にしてるのは森友哉さん。
キャッチャー森にささやき戦術で来られたら『ちょっと黙ってろ』と言います(笑)
結果はホームランです!

IMGP4404_201412142105403b7.jpg

宮崎敦次、背番号48。
やっぱこれだねー♪
IMGP4448_20141214210543fb7.jpg

ロッテのあつし♪
IMGP4450_2014121421054489d.jpg

自信ある球種は2種類のスライダー。
対戦したいのは柳田選手。
開幕カードで対戦したら三振で抑えたいと思います。

IMGP4515_201412142106475a7.jpg

脇本直人、背番号62。
IMGP4554_20141214210649602.jpg

指名後は家帰ってガッツポーズしました。
おじいちゃんおばあちゃんに苦労かけてここまで育ててくれたんでこれからは自分が恩返ししていきます。

IMGP4557_20141214210649fc6.jpg

(同じ7位の福浦角中は首位打者とってますが)ラッキーセブンで首位打者狙ってがんばりたいです。
一年目から一軍で活躍できるようにがんばります。

IMGP4565_20141214210651b55.jpg

今年の司会は千葉テレビ黒沢アナでしたが、質問コーナーにはこなつお姉さん。
IMGP4588_2014121421065286e.jpg

サインボール投げ入れ。
IMGP4737_20141214210732a09.jpg

合間を見てご家族の方のカメラで記念撮影の宮崎(^^)
IMGP4756.jpg

京大出身ということで話題の田中。
里崎とバッテリーを組ませてみたかった・・・
IMGP4783_20141214210735be8.jpg

その田中と組む可能性もある寺嶋。
顔やノリなど雰囲気がムネリンに似ている。
IMGP4798_201412142107362f5.jpg

応援タイムで肩を組む選手とマーくん。
ちゃんと肩組めよ!との指摘です(^^;
IMGP4846_20141214210738afa.jpg

反対側のリーンちゃんは脇本と見つめあっちゃってなんか楽しそうでした(^^)
IMGP4847.jpg

7人ともこれからの活躍を期待してます!
IMGP4853_2014121421082267b.jpg