2011年の伊志嶺翔大ファンミーティング2011@東京ベイ幕張伊志嶺翔大ファンミーティング2011@ラ・セーヌブランシュ、2012年の伊志嶺翔大ファンミーティング2012@ラ・ボケリアと参加してきました伊志嶺ファンミーティング。
今年は京葉銀行文化プラザでの開催でした。
今回の司会はくっきーさん。
いままでは節丸だったのでまた違う感じが見れるかと思って楽しみでした(^^)

「昨日買った」というジャケットで登場した伊志嶺。
足元は石田純一スタイル(笑)
IMGP3050_201412050026452c9.jpg

まずはトークショーから。

今年はチームはCSにも出れず自分も納得できる成績が残せず悔しい一年でした。
途中出場が多いですが監督が必要な選手だと思ってくれてるってことなので納得してます。
でも来年はスタメンで出れるようもっとアピールしたい。
一番はチームが勝つことなんでベンチにいるときはベンチを盛り上げてます。
声を出して楽しくやりたいんで。
でもスタメンじゃないときは毎日悔しかったです。

今年を漢字一文字であらわすなら「悔」です。
来年は「嬉」とかにできるようにがんばります。
ファンの方ももっとできると期待してくれてると思うんで来年はいい報告ができるようにがんばります。

課題はバッティングだと思ってるので鴨川でも嫌というほど振ってきました。
人生で一番くらいハードでもうやりたくないので日本一になって11月を無くしたいです。
内心は大迫コーチを殴りたいくらいでした(笑)
一番つらかった練習はバービー(腕立てからジャンプするやつ)50秒間。
後はランニングで2000メートル5本とか。陸上部じゃないし(笑)


小学3年で陸上で新記録優勝、中学でも県大会優勝。
でも野球を選んで推薦入学。
甲子園にはレギュラーとしていけなかったのが悔いが残ってます。
自分がレギュラーだったときは大嶺祐太に阻まれて。大嶺は小学校からすごかったです。


大学時代は伊志嶺ジャパン。
マリーンズに1位入団で背番号5、スーパースター街道ですね。
いやまだまだです。これからスーパースターになります。
ルーキーイヤー以上の成績を残してチームを引っ張っていける存在になりたいです。


外野手のライバルは?
荻野さんは・・・怪我すると考えて・・・(笑)
センター狙いなので岡田さん、翔平。
アピールポイントは走塁。
40、50盗塁はする自信があるので後はどうやって試合に出るかを考えてやっていきます。


ではここからはプライベートトークで!
お手柔らかにお願いします。

元ロッテマネージャー吉留さんに「伊志嶺を一言で言うなら?」と聞いたら・・・
礼儀正しい。先輩を重んじる。やっぱりジャパンのキャプテンやってたやつは違うな。
見えないところで遊んでるのがうまいんだよね。

だそうです(笑)

今年やり残してることは?
いまゴシップガールにメチャメチャはまってます。
いまシーズン3なんで今年中に見終わりたい。
(シーズン7まである?)ぜったい無理だ。
でも寝ずに見て練習と両立させます(笑)


今年一番ハッピーだったことは?
ルンバ購入です。
球場行ってる時に動かしちゃえば掃除しなくてすむので大満足です。
壁にぶつかったときのうごきがかわいいですよね(^^)

IMGP2913_201412050026206ec.jpg

里崎選手の件があるので確認ですが・・・独身ですよね?
どんな部屋に住んでるんですか?
独身です!
壁は白。床はナチュラル。カーテンはゴールド、内側にレース。ソファは黒。
部屋は片付いてないけどきれいです。


結婚観は?
いい人がいれば、でも今は考えてません。
一人の時間がほしいから家では一人でいたい、でも結婚はしたい。
だから先輩には結婚できないと言われる。
タイプは気が使える人。見た目は広末涼子さん。


かっこいいですけど自分で鏡見たときどう思うんですか?
なんも思わないですけど身だしなみだけは気にしてます。

自分がいい男だなと思うところは?
レディファーストを心掛けてます。

逆に自分がダメだなと思うところは?
料理に興味が無いところですね。
栄養バランス最悪です。サプリとったり野菜とるようにしてます。


クリスマスの予定は?
25日に沖縄に帰ろうと思ってます。
24日はまったく予定があいてない、いやいやあいてます。
ゴシップガール見ます。

予定あいてるんだったら一緒に飲みに行きましょうよ(笑)

続いてはファンの質問コーナー。

ロッテで仲いい人は?
よくご飯行くのは・・・
・・・
・・・
大松さんや根元さんです。
岡田さんとか。最近は涌井さんも。
選手同士で行くと野球の話で本気になるときもあります。
大松さんと根元さんは自主トレも一緒にします。

ここでくっきーさんから「すぐ名前が挙がらなかったのが見えないところで遊んでるってことかな」というつっこみ(笑)

他球団だと坂本勇人。
ご飯行って楽しく飲んでるだけです(笑)


どういう感じだと調子が良くてどういう感じだと調子が悪いですか?
自分は一発でしとめられるタイプなのでファールが少ないときは調子がいい。
多いときはイメージどおりしっかり振ってるのにうまく当たってない。
わざとファールにする時は当てに行く感じのスイングです。


最初のトークショーが終わってビュッフェタイム。
伊志嶺も各テーブルを回ってトーク&集合写真。
みんなが楽しめそうな話題をと思ってこんな話を振ってみました!

ファン感の壁ドンは?
あれは恥ずかしかったですよ~。
このあとツーショット撮影のじゃんけん大会があるし僕が勝ったら僕が伊志嶺さんに壁ドンしますね!
と宣言したんですがじゃんけんに負けました(^^;

岡田との儀式で飛ぶぞーと見せておいて岡田さんだけ飛ばした時ありましたよね?
よく見てますね!
そりゃ見てますよ!
でもあれは前にやられたんですよ。だからいつかやり返してやろうと思ってて。
そうなんだ!前にやられてたのは見てなかった~。

今年の外野手会の罰金は?
今年は角中さんですね。
この辺っていつもなすりつけあってる気がするけど(笑)
ヒーローインタビューに出ても1万円で、ヒロイン断るとその何倍も取られるんです。
ほほぅ。そんなパターンもあるのね。

さらにサイン会やツーショット撮影争奪じゃんけん大会。
さっきのテーブルタイムも含めやっぱファンミはこういう感じがいいよね~(^^)
IMGP2956_20141205002621420.jpg

最後はグッズ抽選会。
キャップ、フリース、お酒2本、グラウンドコート、地元で作ってくれたTシャツ、
リュック、遠征バッグ、スパイク、バッティンググローブ、バット、ビジユニ。
IMGP2973_20141205002623ec5.jpg

受付時にもらった抽選番号が「3」。
昨日はサブさんのイベントだったし縁起がいいなー、とは思ってました。
抽選番号を読み上げる伊志嶺も「涌井さん!」とか選手名で読み上げる。
これは「サブローさん!」くるんじゃないかとひそかに期待しておりました。

そしたらグラウンドコート当選!やっぱり縁起が良かった!
20141204_131342540_iOS.jpg

バットまできたら急に「ションベンしたいです!」とかってトイレに。
何かの仕込みかと思ったらホントにトイレタイムだった(^^;

抽選会後は全員で記念撮影も。

お酒も入って気分もよくいろいろと話すこともできました。
来年は日本一、自分もキャリアハイを目指して、いい報告ができるようにがんばっていきたいと思います。
ファンの方々あっての伊志嶺翔大です。
これからも伊志嶺翔大、マリーンズへの大きなご声援よろしくお願いします。

IMGP3016_20141205002624405.jpg

最後のお見送りで「いつもなんか持って帰りますね!」と言われました(笑)
2011年にはアパミネラルウォーターとバッティンググローブをいただいたし伊志嶺と相性がいいな~(^^)

「伊志嶺くんかっこいい~♪」な女子ではないので、グイグイ行ったりはしないわけですが、それでも俺みたいなおっさんを覚えていてくれて嬉しい限りです。
新人自主トレ時の記事で読んだ心意気にほれてますんで2015年もがんばってください!