マリーンズ先発は唐川。
初回、いきなり大地の悪送球で先頭の陽を2塁に進めるも西川のショートゴロで飛び出した陽を3塁でアウトに。
後続も落ち着いて打ち取って無失点の立ち上がり。
IMGP6335_20140417210843415.jpg

ファイターズ先発の浦野の立ち上がりは今一つ。
四球3つとワイルドピッチでノーヒットのまま先制点をもらいます。
しかし奪われたアウトは3つとも三振・・・
特にワイルドピッチの後、なおも2死満塁で大量点と行きたかったところで井上の三振は痛かった。

3回に井口のホームランで点差を広げたものの4回には中田のタイムリーで1点差に。
さらに2死満塁のピンチも大野のサードゴロを今江がキャッチしてベースに飛び込んで切り抜けた!
IMGP6454.jpg

5回のピンチも切り抜けたものの6回に1点返されて同点に・・・。
IMGP6504_2014041721215191a.jpg

初回こそ乱れていた浦野でしたがその後はなかなかのピッチングでロッテは追加点ならず。

7回表から2番手の吉原がマウンドに上がり、いきなり先頭に四球を与えたものの無失点。
IMGP6697_20140417212821705.jpg

するとその裏、こちらも2番手の宮西から先頭の角中がいきなりとらえて無死2塁。
続く井上のファールフライでタッチアップして3塁に進むと大地の犠牲フライで勝ち越し!
IMGP6781_20140417211003093.jpg

その後はカルロス・ロサ、西野とつないだマリーンズが逃げ切って2連勝!
IMGP6907_20140417211004277.jpg

ウイニングボールを吉原に渡す西野。
IMGP6932_20140417212953f43.jpg

西野ありがとう!!
IMGP6935_20140417212955c56.jpg

嬉しい初勝利!!
IMGP6936_20140417212957544.jpg

ヒーローインタビュー待ちに仲良しのカメラマンさんとたわむれるマーくんたち(笑)
IMGP7010.jpg

ヒーローはプロ初勝利の吉原、西野、大地!
IMGP7235_20140417211144b82.jpg

吉原・・・
自分自身ヒヤヒヤして、あまり生きた心地がしませんでした。
この前もやってしまったので、その借りを返そうと思って一生懸命投げました。
球は甘かったですけど、やっぱり気持ちで負けたくなかったので。
気持ちで押せた分、アウトが取れたんじゃないかと思います。
井上にキャラで負けてますので、何とか結果で勝てるように頑張っていきます。

IMGP7146_20140417211117803.jpg

リーンちゃんも記念ぱちり。
しっかり目を開いてー!!
IMGP7159_201404172111186a2.jpg

西野・・・
先発もしたいんですけど、最後試合を決めるっていうポジションも気持ちよく感じたので、
どっちもやりたいですね!
ハラハラさせないようなクローザーとして、1年間やりたいと思います。

IMGP7192.jpg

マーくんtwitterで撮る前に色々あって『違いますよぉ!』としてる図って言ってたけど・・・
スメルチェックされてるね(笑)
IMGP7186.jpg

くさくないよ~(^^;
IMGP7199_201404172111420ad.jpg

大地・・・
犠牲フライを打つ練習をオープン戦でたくさんしてきてるので、何とか外野まで飛ばせてよかったです。
キャプテンとして足りないところばかりですけど、今年一年頑張って成長できるようにやっていきたいです。

IMGP7082_20140417211116d34.jpg

吉原は外ステージのインタビューにも登場(^^)
IMGP7408_20140417211816dc7.jpg



なんかボールにチョップしてるけどなんだろうなー?と思ってたんだけど・・・
なるほど、初セーブの西野とウイニングボールを分けようとしてたのか(笑)
IMGP6956_201404172129587a5.jpg


試合前はMDAのグラウンド発表会。
IMGP6213.jpg

AI先生(^^)
IMGP6169_2014041721414914d.jpg

よろしくのご挨拶からの・・・
IMGP6242_20140417214151432.jpg

IMGP6248_20140417214152772.jpg

B☆Bに帽子をいじられたカモメ兄弟。
IMGP6158_201404172141470d7.jpg

バク転にはいるB☆Bとクール。
IMGP6282_20140417214341a0b.jpg

5回のズーちゃんは自由だなぁ(笑)
IMGP6625_2014041721434129e.jpg

ハイウエストで空を飛びます。
IMGP6643_20140417214343680.jpg

決めっ!
IMGP6655_20140417214344fb2.jpg