最終日は川平湾や俊介が自主トレ中に行ってた石垣島天文台など島内めぐり。

最後にちょっと時間余って予定してなかった初の八重山闘牛場へ。
もっとしっかりした施設を想像していたのでちょっとビックリ(^^;
IMGP4569_201402280147497f1.jpg

歓迎闘牛の垂れ幕も。
IMGP4568_20140228014748f9f.jpg

エレキ三線みたいなので開場後や取り組みの間を盛り上げる方たち。
IMGP4576_20140228014750ba9.jpg

見学に訪れた選手は石川、井上、吉原、吉田のルーキーズ4人。
IMGP4607_2014022801475231d.jpg

待ってる間にカメラを渡された吉原はアジャのドアップ(笑)
IMGP4630.jpg

何を比べてるのかな?
IMGP4648.jpg

そうこうしてるうちに取り組みが始まるころには席も埋まって結構人もいっぱいでした。

最初の牛が入ってきます。
闘志の表れなのか砂を蹴り上げたり頭を地面にこすり付けたり。
IMGP4661.jpg

取り組みはこんな感じで頭をぶつけて押し合う感じ。
IMGP4669_20140228014817a11.jpg

アップでも。
IMGP4689_201402280148184b6.jpg

石川と井上はスマホ撮影(^^)
IMGP4694_20140228014819916.jpg

2つ取り組み終わって登場した横綱牛。
IMGP4781_201402280148393ae.jpg

お客さんの中で背中に乗りたい人どうぞ~ということで・・・
IMGP4785_201402280148417b8.jpg

アジャがチャレンジ!
IMGP4787_201402280148423f1.jpg

IMGP4807_201402280148448d7.jpg

IMGP4812.jpg

IMGP4817.jpg

ちょっと笑顔がぎこちない?(笑)
IMGP4823_20140228014911850.jpg

でもそのまま場内を回るときは笑顔で。
IMGP4839_20140228014913980.jpg

IMGP4843_2014022801491488e.jpg



そろそろ空港へ行かないといけない時間だったのでここで闘牛場を退出。
なんとか選手がまたがるところまで見れてよかった♪
IMGP4889_2014022801491673a.jpg

ここ、牛の入り口なんですが、普通の道路に面しててビックリ!
IMGP4891_20140228014939039.jpg