続いてはスペシャルゲスト登場のマスコット首脳会談。
去年に続いてドアラと石黒さんが登場!!
ドアラは少し前に通路を突然横切っていくという演出があったんですが暗くてシャッター切れず(^^;
IMGP9011.jpg

つば九郎先生。
IMGP9138_201312190059504fd.jpg

ドアラ先生。
IMGP9142_201312190059529f8.jpg

なんだかんだ話はありましたが、やっぱりこの2人がそろうとこの話題(^^)
IMGP9060_20131219005917fe9.jpg

札幌でフリーダムすぎたし(笑)
IMGP9076_2013121900591856c.jpg

中継を北海道から見てるかもということで・・・
IMGP9091_20131219005920dc1.jpg

ドアラの契約更改について。
さすがFAについては先輩。
IMGP9124_201312190059215bd.jpg

話が弾んだものの中継されてることを思い出して「だいほんです」って(笑)
IMGP9132.jpg

正月の名古屋イベント参加が未定と言われてカトケンさんにつめよるつば九郎。
IMGP9225.jpg

ご清聴、ありがとうございました。
IMGP9238.jpg

続いてのプレゼントコーナーでは抽選で宮本とつば九郎の色紙セットが!!
IMGP9257_20131219005956541.jpg

お題にあった人がつば九郎たちと一緒に撮影できる形式。
つばみちゃんは去年もこのお題だったよね。
IMGP9284_20131219010035d71.jpg

これはさすがにいなかった(^^;
IMGP9299_20131219010037a76.jpg

つば九郎からの恒例、PL出身もいませんでした。
IMGP9321_20131219010039a9c.jpg

ここでドアラは退出。
IMGP9347.jpg

おつかれさまでした!
IMGP9359_20131219010100223.jpg

クリスマスショーの最後はつば九郎が宮本引退試合で作成したDVD。
宮本もゲストで来るかなーと思ったんだけど、残念ながら映像終わりのメッセージだけでした。


つば九郎、今年も楽しいクリスマスSHOWをありがとう♪
IMGP9280.jpg

最後に・・・カトケンさんが今年で球団広報から離れるとのこと。
つばさんぽなどでしっかりつば九郎のボケに対応してるのをすごいなぁと思って見てました。
新たな部署での活躍を祈っております!
IMGP8977_20131219005844975.jpg