12月8日は毎年恒例、船橋東武トークショー。
今年は藤岡貴裕と鈴木大地です。
IMGP6749_20131209152646017.jpg

その前にマーくん店内グリ♪
IMGP6467.jpg

アナスイでお買い物?
IMGP6473.jpg

一般のお客さんにとつぜんセールスし始めるマーくん(笑)
IMGP6494_20131209152617dfe.jpg

ディスプレイのブーツのおいにーチェック。
IMGP6500_20131209152618b7c.jpg

手袋売り場ではスチュワーデス物語の片平なぎさを。
AIちゃんはぜんぜんわかってなくて、聞いてみたら「スチュワーデス物語」を知らないらしい。
「スチュワーデス刑事」なら知ってるって。
IMGP6503.jpg

グリから帰る時に頭ぶつけてご立腹でした(笑)
IMGP6509.jpg

時間になったのでマーくんたちも屋上で準備。
IMGP6527.jpg

くっきーさんの司会でトークショースタート!
IMGP6579.jpg

藤岡はケツがでかいのでケツって呼びます。
IMGP6882_20131209152720696.jpg

僕はホクロって呼びます。
IMGP6766_20131209152717830.jpg

恒例の腕時計チェック、大地の時計はガガミラノ。
IMGP6768_2013120915271965d.jpg

藤岡のはちょっとわからない。
IMGP6761_20131209152647fec.jpg

初めて会った大学の練習会で大地だけぱかぱか打って桐蔭のユニフォームだしすごい選手だと思いました。
これに対し大地は「あの日が人生で一番飛んでた」と。
IMGP6900_20131209152722dce.jpg

自分たちの世代で仕切るのは益田、唐川。
僕とか中後はそれでいいんじゃないって感じで。

IMGP6948_20131209152745675.jpg

都合いい時だけキャプテンキャプテン言うくせに普段は言うこと聞かないんで。
新入団の手下になりたい件について)
吉田は頭悪い子なんでそういうことしか言えないんですよね。でも嬉しいです。

IMGP6954_20131209152746070.jpg

藤岡:あこがれの選手は工藤公康さん。
大地:木村拓也さんです。チーム内では雑誌をにぎわせてる方(伊志嶺)、かっこいいので来る時が来たのかな(笑)

IMGP7368_201312091529152e4.jpg


藤岡:大地の長所は尊敬される見本になってるところ。
大地:藤岡の短所はマウンドで汗ふきすぎですけどでも来年は汗ふくほどのピンチはないと思います。

IMGP7061_2013120915281405b.jpg

今年のベストシーンは初めてマリンでのお立ち台の日です
去年の藤岡中後益田のお立ち台の日は寮でテレビ見てたけど消しました。
IMGP7216_20131209152818771.jpg

先発がしたい気持ちがあるので少し物足りないシーズンでした。
来年は小谷コーチの指導にこたえられるようにがんばります。

IMGP6928_20131209152723eef.jpg

はたから見てると行けるなって雰囲気と不安そうだな雰囲気と感じるものはあります。
ダメなときはマウンドに声かけに行きます。

IMGP7281_20131209152909036.jpg

マウンドにいると話が頭に入らないのであくまで間を取ってほしいってことで。
IMGP6979_2013120915274882e.jpg

新背番号7のイメージに耐えられるかなと言う不安もありますが自分なりの7番を作っていけたら。
足遅いんでその辺はわかってください。

IMGP7274_20131209152844c50.jpg

(キャンプのスピーチでは)大学キャプテン時代、プレーでチームを引っ張ろうとしていたけど、監督に「元気で声だしてる姿を見てこれならチームを引っ張れると思って指名したんだ」と言われて気づかされた部分があって、いま好きな言葉は元気です、というような話を。
IMGP7305_20131209152910fa5.jpg

今まで野球やってたときの苦労を話したんですが重い話になっちゃってみんな下向いてました。
でも益田と唐川と中後は笑ってました。

IMGP6981_201312091527497e0.jpg

今月ハワイで挙式だそうで!
IMGP7028_201312091527515e1.jpg

食生活からミニストップの件をふられた大地。
あんまりミニストップ行かないほうがいいですね。
あのコはあのネタをひたすら言ってくるんですよね。

IMGP7360_20131209152913893.jpg

(さて鈴木選手、今年は甘い話題が合ったのをご存知でしたか?)
えっ?僕はフライデー載ってないですけど?

プロデュース選手権優勝おめでとうございます♪
藤岡は選手権自体初めて聞いたらしく呼ばれてないことに拗ねてました(笑)
IMGP7113.jpg

大学時代の思い出は僕が監督にめちゃくちゃ怒られてる時に藤岡が笑顔で練習あがっていったこと。
あの顔は一生忘れません!

IMGP7048_201312091528129fa.jpg

忘れられないクリスマスは?と言うファンからの質問にまいったな~という感じの大地。
IMGP7239_201312091528409e5.jpg

いろいろ準備してたらクリスマス前にそういう人がいなくなっちゃった苦い思い出が・・・
IMGP7253.jpg

横で藤岡がメチャ楽しそうw
IMGP7266_20131209152843973.jpg

げんをかついだりはあんまりなくてラインを左足から踏むくらいです。
でもたまに右で踏んじゃうこともあります(笑)

IMGP7230_20131209152838f40.jpg

ファン感の恋チュンがうまかったのは僕です。センター取れます。
下手なのは53番。あれはセンスないですね!

江村はこないだのトークショーでも今江にも目だってない言われてたしな(笑)
IMGP7400.jpg

藤岡の大学最後の登板で9回2死まで完封で最後のバッターが高いショートフライ。
これを落としちゃってマウンドでメチャ怒らせました。

IMGP7407_20131209152939a8f.jpg

最後の試合で監督からも502勝の新記録を完封でと言われていたので点が入っちゃって「マジかよ!」と思いました。
聞いたところによるとマジかよどころではなくかなり怒っていたようですが(^^;
IMGP7382_201312091529362a5.jpg

最後にくっきーさんの無茶ぶりでものまねを。
IMGP7410_20131209152940346.jpg

成瀬が投げて・・・
IMGP7422_20131209152942bd5.jpg

にゃー!
IMGP7424_20131209153006340.jpg

今江が打って・・・
IMGP7427.jpg

角中が走る!
IMGP7430_20131209153009bf1.jpg

藤岡選手も・・・
IMGP7440_20131209153010c23.jpg

来年やるってことで・・・
IMGP7445_20131209153012c9c.jpg

最後は握手会でお見送り。2人とも両手で握手、しかも一言かけてる間もずっと握っててくれる丁寧さ。
IMGP7577_201312091530346da.jpg

AKBの握手会が理解できた気がします(笑)
IMGP7579_20131209153036013.jpg

2人とも来年は優勝と言ってしめてくれましたので期待してます!