今日もQVCマリンのパブリックビューイング観戦!
IMGP1263_20131027191305b22.jpg

今日もリードはまさなりお兄さん。
IMGP0918_201310271911217a3.jpg

マリーンズ先発は松永をスライドさせず唐川。
前回の西武戦でいうと松永より唐川を選ぶ気持ちはわかる。

しかしその唐川が誤算でした。
初回から無死満塁とされるとなんとか1点で乗り切ったものの2回にも1点失いノックアウト。
早くも松永に交代したものの唐川が出したランナーを1人返してしまって3点差・・・。

序盤から重い3点ですが、8月に辛島から満塁ホームランを打ってるG.G.佐藤が今日も大仕事!!
1点を返した4回、2死2,3塁からレフトスタンドへ逆転3ラン!!
現地も盛り上がったでしょうけどQVCマリンも盛り上がりました!!
IMGP0987.jpg

IMGP0988_201310271911581f0.jpg

IMGP0989_2013102719115992f.jpg

IMGP0991_20131027191222750.jpg

IMGP0996_20131027191224103.jpg

しかしその裏、2死から四球でランナーを出してジョーンズを迎えたところで松永は交代。

西野がマウンドに上がりますが、初球の甘く入ったストレートを逆転2ラン・・・

7回に根元の同点タイムリー!!
IMGP1176_20131027191301fb0.jpg

しかしその裏、ロサが簡単に2死を奪ってからマギーに勝ち越し弾・・・

そして8回、2死をとったところでロサから服部へ。
確かに聖澤、岡島、藤田、銀次と左が続く場面ですがここは益田か内をつぎこむべきだったのでは・・・
結果、根元の悪送球なんかもあって2点取られて3点差。

最終回のマウンドには田中が。
レギュラーシーズン優勝を決めた試合でもリリーフしてランナー出したしチャンスはあるはず!!

最後まであきらめない!!
IMGP1200_2013102719130234b.jpg

大地がファールフライに倒れて1死。
里崎に代打でなぜか金澤、ファーストゴロで2死。

しかしここから根元、福浦の連打で2死1,2塁。
一発出れば同点だったもののサードゴロでゲームセット。

この瞬間、マリーンズの2013年シーズンが終了し、パリーグチャンピオンは楽天の手に。

それにしても今年の楽天は強かったですね。
田中の神がかったピッチングは言うまでもなく、AJとマギーの獲得も大当たりでした。
右の強打者を獲得して相手に左投手を使いづらくさせて他の左打者を活かすための補強だったとか。
銀次とかはまさにそれで台頭してきた感じでしょうか。
それに仙台遠征した際に周囲の楽天ファンが「今年しかない」ってみんな言ってたんですよ。
田中がメジャーに行く前の「今年しかない」って。
そのファンの思いの強さがチームを後押ししましたね。
本当におめでとうございました。

マーくん。
IMGP1138_20131027191229f41.jpg

リーンちゃん。
IMGP0919.jpg

立川さん。
IMGP0876.jpg

こなつお姉さん
IMGP1316.jpg

IMGP1044_20131027191225ec4.jpg

M☆Splash!!、AIちゃん。
IMGP0904_20131027191119c3e.jpg

M☆Splash!!、MIYUちゃん。
IMGP0954_20131027191155b27.jpg

M☆Splash!!、TAKAYOちゃん。
IMGP1114_20131027191226725.jpg

M☆Splash!!、TSUKASAちゃん。
IMGP1252_20131027191304b3b.jpg

みなさん、2013シーズンもおつかれさまでした!
IMGP1307_201310271913345d1.jpg

IMGP1326_201310271913376cc.jpg

IMGP1333.jpg

IMGP1337.jpg

とりあえず区切りのグリなので「今年もありがとう」と言ったら「こちらこそ」な感じ(笑)
IMGP1343.jpg

顔見えるバージョンでぱちり。
IMGP1352_20131027191407abb.jpg

リーンちゃんにも今シーズンのお礼を。
IMGP1356_2013102719140804b.jpg

出口のわきにいたMスプのみなさんにも今シーズンのお礼を伝えつつぱちり。
IMGP1359_20131027191410cd0.jpg

今年もありがとうございました!
IMGP1365_20131027191412012.jpg

来年は優勝するぞ!必ず!
IMGP1271_2013102719130740a.jpg