QVCマリンに楽天を迎えての3連戦。
6ゲーム差なので3連勝すれば3ゲーム差で優勝争いはまだわからない!!
仙台で3連敗した借りを返すぞ!!
IMGP9658_20130915215223246.jpg

試合前のミーティングでは伊東監督から「男になれ」という檄が飛んだそうです。

それに応えて初回から井口の犠牲フライでマリーンズが先制。
2回にはサブローがソロアーチ。
大地の打球がレイの頭部を直撃して交代となると準備不足の福山から細谷が2ラン!!

序盤から4点リードをもらった唐川は3回に1点を失ったものの7回まで投げて失ったのはこの1点だけ。
IMGP9572.jpg

小さかったけどめずらしくガッツポーズも。
IMGP9520_201309152151573c1.jpg

抑えてグローブを叩く姿も何度も見られました。
IMGP9478_2013091521515509a.jpg

IMGP9579_2013091521520025e.jpg

IMGP9618.jpg

7回裏には四死球などで満塁のチャンス。
IMGP9665_20130915215224f07.jpg

ここで角中のタイムリー!!
IMGP9679_201309152152267e1.jpg

IMGP9696_20130915215227cc3.jpg

さらに根元!!
IMGP9702_201309152152294f7.jpg

手応え十分!!
IMGP9703_201309152154386b9.jpg

これがグランドスラムに!!
IMGP9708_201309152154397cd.jpg

IMGP9739_20130915215440a61.jpg

8回には途中出場した江村も流れに乗ってヒット♪
IMGP9776_20130915215442c45.jpg

楽天に快勝です!
IMGP9937.jpg

細谷と大地はベンチに戻りながら勝利の儀式♪
IMGP9830.jpg

IMGP9832_20130915215536d50.jpg

成瀬がいない今、唐川が精神的に成長してくれるといいなぁ。
IMGP9900_201309152155370cf.jpg

ヒーローは唐川と細谷。
IMGP0026_20130915215614304.jpg

唐川・・・
今日は本当に大事な試合だと位置づけていたので、今年一番良いピッチングができたのでよかったです。
また明日細谷さんが打ってくれると思うんですけど、これで連勝してくれればなと思います。
「もっともっと!」という気持ちを持ってやっているので、これからも勝ち続けられるように頑張りたいです。

IMGP9976.jpg

細谷・・・
(伊東監督のアドバイスは)本当に親身になってやっていただいているので、結果が出て本当に嬉しいです。
(唐川投手との約束に応えて明日ホームラン打ってくれますか?)いいとも!
チーム一丸となって、ファンの皆さんも僕らの力になって、まだまだ諦めずに、頑張っていきましょう!
IMGP9957.jpg

Thank you 幕張!!!

IMGP0002_2013091521561362a.jpg

外ステージには唐川登場。
IMGP0085_2013091521561679c.jpg

脱虚弱宣言!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村