暦の上ではセプテンバーなこの日の先発は大谷。
IMGP4152_2013091000333502c.jpg

初回こそ三者凡退の立ち上がりを見せたんですが2回に小谷野に2ラン。
立ち直りましたが3回、4回は抑えたものの5回に陽のタイムリーで3点のビハインドを背負うことに。

しかしその裏、ここのところ好調のG.G.佐藤のヒットから2死ながら満塁のチャンス。
ここで荻野の打球はサードゴロ、しかしこれを小谷野がファンブルしてまずは1点。
続く井口が同点タイムリー!
ベース上でガッツポーズを見せた井口、気合が入ってる!
IMGP4303.jpg

7回、2番手の藤岡が1死からヒットを打たれると伊東監督はすぱっと内に。
内も起用に応えて陽、アブレイユと怖いバッターを連続三振!!
IMGP4525_201309100034127cf.jpg

そのまま同点で最終回の攻撃。

1死から里崎がヒットで出塁すると代走に伊志嶺。
IMGP4689_20130910003445160.jpg

ここで岡田が送りバントを打ち上げてしまい、伊志嶺は1塁のまま2死。

しかし続く根元のときにベンチのサインにしっかり応えて伊志嶺が盗塁成功!
これが効いた!
IMGP4703_20130910003447226.jpg

そして根元の打球はレフト前におちてサヨナラ!!!
IMGP4712_201309100034482f6.jpg

IMGP4720_2013091000345097e.jpg

佐藤コーチもバンザイ!
IMGP4728_2013091000351239b.jpg

水をかけに駆け寄ったのは大地!
IMGP4741_201309100035131ab.jpg

バントミスをしてしまった岡田がそれをカバーした伊志嶺に飛びついていたり。
IMGP4748_20130910003515073.jpg

そして根元にも。
IMGP4758_20130910003516340.jpg

ブラタッチ~♪
IMGP4785.jpg

IMGP4798.jpg

改めて感謝!!
IMGP4809_20130910003546831.jpg

ヒーローは根元。
自分で決めようとか、あまりそういう欲をかかずに打席に立ちました。
それがああいういい結果になったので、最高に良かったと思います。
打球がどこに飛んだのかちょっと分からなかったんですけど、落ちたところを見て、本当にうれしかったです。

今日から9月で、ここからが本当の勝負だと思うので、良いスタートが切れて本当に良かったと思います。
IMGP4868_201309100035485fc.jpg

試合前に語り合うベテランたち。
IMGP3793_20130910003256730.jpg

信頼の同期コンビ。
IMGP4417_20130910003411c07.jpg

この日のレジェンドゲストは有藤さんでした。
IMGP4148_201309100033340ce.jpg

チーバくんもロッテ親衛隊に入隊!
IMGP4547.jpg

この日もB☆Bとポリーが来ています。
IMGP4016_201309100032597c1.jpg

この絵うまい!!
IMGP4176_20130910003337054.jpg

相変わらず岡田のマネはバットが短いw
IMGP3902.jpg

昨日に続いてスカートめくり?
IMGP4034.jpg

クマのバク転を見守るカモメたち。
IMGP4102_2013091000330262e.jpg

産気づくズーちゃん。
IMGP4311.jpg

気張る。
IMGP4321_20130910003408fec.jpg

産まれる♪
IMGP4330.jpg

他人が撮ってるのに便乗したぱちりですがM☆Splash!!はレジェンドユニが似合うと思う♪
IMGP4180_20130910003338872.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村