埼玉と千葉のライバルシリーズ第2戦。
IMGP4483_20130713100402.jpg

西武ドームはうちから遠いしもともと行く気なかったんですが、直前になってバスツアー発表。
海浜幕張と所沢の往復、B指定チケット、他に特典がついて8,800円。
マリンに行けば所沢まで行けて帰りもマリンまで送ってくれるなんてなんてラクなんだ!
と思い申し込んでみました。

いつもどおり自転車でマリンに行ってバスに乗車。
当日のスポニチとクリアファイルを渡されました。
クリアファイル内にはツアーの案内と特典のサイン入り選手名鑑などが。
行きは2時間くらいでしたかねー。
初めて車で西武ドームまで行ったけど、噂に聞いてた行くまでの道路は大変ですね。

到着するとまずは特典のスタジアムツアー!
球場内に入って外野を歩いているとちょうど外に向かうところだったのかマーくん、リーンちゃんとばったり。
向こうがびっくりしたのでツアーなんだよと伝えたらガイドしようとしてました。
ツアー参加者で記念ぱちりも♪

そのままフィールドシートに降りて横のカメラマン席のところからベンチ裏へ。
IMGP4243_20130713100229.jpg

IMGP4260.jpg

細谷のシューズに蝶々が。
この蝶々、直前に伊藤の肩にとまって伊藤がかなりびっくりしてた(笑)
IMGP4267_20130713100233.jpg

IMGP4269.jpg

記者席、喫煙室を通り、選手控え室(食堂)、ベンチ裏でバット振ったりする鏡部屋、スタジアムDJがいる放送室を通路からのぞかせていただきました。
IMGP4271.jpg

見学中にお会いしたライオンズスタッフさんが井口の高校時代の1個上の先輩で二遊間を組んでいたとか。
「井口も頭が上がらない人なんですよー(笑)」なんていう説明を聞いたり。

あとたまたまベンチ裏に当日誕生日だった岡田が来ていて、ツアー参加者の中に岡田にバースデーカードを作ってきていた子供がいてそれを手渡しできるという嬉しいハプニングもありました。

最後はバックネット裏にある選手駐車場へあがる階段を上っておしまい。
階段を上って終わりかと思ったら売店スタッフの控え室?みたいな通路を通ってさらに螺旋階段。
こりゃ選手に不評なはずだわ。
IMGP4273_20130713100308.jpg

試合はマリーンズが角中のソロで先制。
IMGP4535_20130713100404.jpg

しかしこの日の西野はいまひとつ。
すぐに同点に追いつかれると永江にホームランを浴びて勝ち越し。

そのままライオンズペースで7失点。

最終回2死からの連打で2点返したものの反撃遅く敗戦です。
IMGP4638.jpg

サウナ状態だった西武ドーム。
Tシャツもタオルも汗でぐっしょり・・・

でも帰りもバスでラクチン!
トイレ休憩はさんでも2時間半くらいだったかな。

バックネット裏の屋上にずらりと並んだ千葉と埼玉のメンバー。
IMGP4322.jpg

試合前のイベントでノックした初芝。
最後の西武ファンに打った打球が強すぎ(笑)
IMGP4350_20130713100312.jpg

二人三脚対決もありました。
IMGP4411_20130713100314.jpg

ボックス席で試合を見るリーンちゃん。
IMGP4545.jpg

せっかく撮らせてもらったのにカメラ設定ミスで粗い感じになってしまった・・・。
ゴメンナサイ!
IMGP4556_20130713100407.jpg