ここまで5勝をあげている西野がこの日もすばらしいピッチングを披露。
1回表を三者連続三振の立ち上がりを見せると2回表も2三振。
ストライク先行のテンポいいピッチングでヤクルト打線を封じ込めます。
IMGP0358.jpg

西野の好投に応えたい打線は4回裏、先頭の井口が2塁打で出塁すると今江が先制2ラン!!
IMGP0393_20130623234929.jpg

IMGP0396_20130623234930.jpg

IMGP0398.jpg

IMGP0418_20130623234932.jpg

さらに3塁打の荻野を鈴木大地のタイムリーで迎え入れて3点目。
IMGP0436_20130623235113.jpg

さらにさらに江村、伊志嶺とヒットで続いて4点目!!
IMGP0465_20130623235114.jpg

完封目指してがんばれ西野!
IMGP0705.jpg

しかし球数が多くなってきた8回表に1死から3連打で満塁とされて松永へ。
ベンチに戻る西野には大きな拍手!
IMGP0811.jpg

1死満塁のピンチでマウンドにあがった松永は代打の宮本をピッチャーゴロ!
1-2-3のダブルプレー!!
IMGP0840.jpg

そして8回裏のマウンドには江村将也。
IMGP0901_20130624000126.jpg

1死からバッターは江村直也。
IMGP0896_20130624000125.jpg

兄弟対決!
盛り上がるQVCマリンフィールド!
IMGP0909_20130624000127.jpg

高めのボール球を打ちに行ってショートゴロでした。
IMGP0911_20130624000129.jpg

最後は益田でゲームセット。
ヤクルトに一矢報いました。
IMGP0943_20130624000751.jpg

細谷と大地のパフォーマンス。
IMGP0957_20130624000752.jpg

同期がグータッチする横で伊志嶺の手からウイニングボールが西野へ。
IMGP0964_20130624000754.jpg

伊志嶺と岡田。
IMGP0998.jpg

ヒーローは西野と今江。
IMGP1101_20130624001215.jpg

西野・・・
(監督が「オールスターを狙ってほしい」と言っていますが)精いっぱい頑張ります!

IMGP1040.jpg

この前にマーくんが何勝か確認中(^^;
IMGP1035_20130624001507.jpg

リーンちゃんから「6」って。
IMGP1036_20130624001509.jpg

今江・・・
4番目の打者として、自分のできることをしっかりやろうと思っている結果です。
(絶好調の理由は)やっぱり4番目のバッターですから。分からないですけど(笑)
外国人の方も応援してくださりありがとうございました!

IMGP1020_20130624001857.jpg

2階席から今江コールを送っていた外国人の方に応える今江。
IMGP1089_20130624001858.jpg

わ~れ~ら~パシ~フィカ~ン、世界のロッテ~。
まさに世界のロッテですね。
ワールドカップ予選で来日中のオーストラリアサポーターでした。
日本みやげに今江のユニを買ってくれたようです♪
IMGP1097_20130624001900.jpg

西野は球場正面ステージにも登場。
自身初のグッズであるパスケースのCM撮影の話などをしてくれました。
IMGP1199_20130624002531.jpg



この日はつば九郎だけじゃなくてジャンボ君も来てました♪
IMGP0669_20130624002530.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村