マリーンズ先発は西野。
初回から2三振を奪う抜群の立ち上がり。
IMGP2840_20130527002238.jpg

このテンポのよさが攻撃のリズムを生むのかその裏マリーンズ打線が苦手のマエケンから2点を先制!

西野は2回も3回も2奪三振。

4回に中東にこの試合の初ヒットを許すと続く廣瀬にもヒット。
続くニックは三振とするもランナーがダブルスチールで2死2,3塁というピンチ。
IMGP2856_20130527003015.jpg

しかし続くルイスを見逃し三振でガッツポーズ!!
IMGP2896_20130527003017.jpg

ルイスはこの判定に文句言って退場に。
IMGP2910_20130527003018.jpg

5回には先頭の江村のヒットから1死1,3塁のチャンスを作るもマエケンの前に追加点はならず・・・
IMGP2975.jpg

西野も6回に2人ランナーを出すも併殺でしとめるなど相手に流れを渡さずナイスピッチング。
初回の2点以降、両チームともにスコアボードにゼロが並びます。
IMGP3082.jpg

ゲームを動かしたのはロッテ。
8回、2死から井口、今江のヒットと福浦の四球で満塁に。
続く清田がフルカウントから押し出し四球を選んで笑顔で一塁へ。
IMGP3255_20130527010012.jpg

一塁ベース上でなんかノリノリの清田。
右♪
IMGP3269.jpg

左♪
IMGP3271_20130527010014.jpg

敬礼!
IMGP3272.jpg

チェンジで戻ってくるときには清水コーチとじゃれあってるし(笑)
IMGP3299_20130527010017.jpg

西野は自ら志願して9回のマウンドへ。
先頭バッターは打ち取ったものの四球と2塁打を打たれて1死2,3塁。
完封目前でしたが残念ながら西野はここで益田にマウンドを譲ります。
IMGP3365_20130527010526.jpg

松山のファールフライを必死に追いかけるも惜しくも取れなかった大地。
IMGP3417.jpg

その松山が右中間を破る2点タイムリーで1点差とされてなお1死2塁。
一打同点のピンチでしたが梵をピッチャーゴロ、堂林を空振り三振!!
IMGP3442_20130527012653.jpg

今日のセカンドベースは伊志嶺。
そんなに争奪戦ぽくなくなってきた感じ(^^;
IMGP3462_20130527012654.jpg

益田からウイニングボールをもらったか言葉を交わしながら整列へ。
IMGP3505_20130527012655.jpg

鈴木大地も西野を祝福。
IMGP3528.jpg

勝ち試合の整列後は選手たちが楽しそうにしゃべってていいよね♪
IMGP3534_20130527013512.jpg

ヒロイン待ちの間、マーくんの帽子のつばでぱらつく雨を避けるリーンちゃん。
IMGP3578_20130527013513.jpg

ズーちゃんもハイテンション(^^)
IMGP3594.jpg

ヒーローは清田と西野。
IMGP3666_20130527014144.jpg

清田・・・
(初回のタイムリーと8回の押し出しは)ラッキーです!
IMGP3639_20130527014140.jpg


西野・・・
(最後の益田投手のピッチングは)信頼しているので、安心して見ていました。
9回は志願してのマウンドでした。
(マエケンとの投げ合いは)エースに勝つと気持ちいいです!

IMGP3614_20130527014138.jpg

ところで・・・
マーくんに何か告げる清田。
IMGP3644.jpg

そしてハイタッチ。
何を話してたんだろ~?
IMGP3649_20130527014142.jpg

試合後の正面ステージには清田登場!
ご飯を食べる前に野菜を食べるようにして10キロ痩せました。
自主トレで井口さんに太りすぎだろって言われまして。

IMGP3774_20130527014759.jpg



最後はFALCO&SHINOのライブ。
「I have a dream」いい歌ですよ♪
IMGP3889_20130527014800.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村