この日は重光オーナー代行と中村球団社長も神宮へ来場。
(そういえば前日は米田さんも見かけましたが・・・)

なんでも中村さんは宮本を小川監督と間違えて話しかけたとか。
いくらなんでもそれはあんまりでしょ・・・

マーくんとズーちゃんの見分けもつかなそうだな・・・(^^;
IMGP0235_20130526084150.jpg

とにかく2連敗中のマリーンズはエース成瀬で連敗ストップを狙います。
IMGP9832_20130526080921.jpg

しかし一発病発症・・・。

2回にバレンティンにソロ。
IMGP9909_20130526080922.jpg

3回に中村にソロ。
IMGP0029.jpg

4回にまたバレンティンにソロ。
IMGP0174_20130526080925.jpg

5回には比屋根に2ランを打たれて0-5に。
IMGP0276.jpg

5回までに打たれたヒットが全部ホームラン。
ここまでの登板ではそこまで打たれてなかったのに・・・

成瀬は5回で降板となり2番手は上野。
IMGP0462_20130526082026.jpg

ピンチを迎えながらも粘りのピッチング。
IMGP0472_20130526082027.jpg

3イニングを無失点で投げきります。
IMGP0609_20130526082028.jpg

しかし打線はライアン小川の前に今日も残塁祭り。
IMGP9793.jpg

4回のチャンスで成瀬に回っちゃったりめぐりあわせも悪かったかなぁ。
IMGP0120_20130526082907.jpg

あと一本が出ないまま最終回へ。

先頭の投手上野の打順で代打早坂。
今シーズン初打席はレフトへソロホームラン!!
IMGP0700_20130526082121.jpg

IMGP0701.jpg

IMGP0715.jpg

続く根元もホームラン!!
IMGP0748.jpg

荻野倒れたあとで井口もホームラン!!
またこの手をやってるけど何のポーズなの!?
IMGP0782_20130526082127.jpg

2死から清田が四球を選び、大地もロマンからセンター前。
2死1,2塁のチャンスを作って岡田への代打はルーキー加藤!!
IMGP0841.jpg

すごい場面で起用されましたが残念ながら三振。
IMGP0890_20130526082453.jpg

神宮決戦は2連敗です。
でも最後の攻撃が次のカードにつながると信じたい!!
IMGP0955.jpg