ヤクルトファンの友達と神宮観戦!
今シーズン初神宮はポンタシートから。お土産が去年と違ってましたよ。

試合前の練習では田中雅彦に注目。
IMGP2884.jpg

いまだかつて練習している雅彦をこんなに撮ったことがあるだろうか(^^;
IMGP2979.jpg

笑顔も見えてなじんでる様子。がんばってほしいです。
IMGP2906_20130410002700.jpg

さて試合は2回に畠山の第1号でヤクルトが先制すると4回にも2点を追加。
IMGP3286_20130410004224.jpg

5回に荒波の3塁打から1点を失いはしたもののまだ試合はヤクルトペース。

6回、ラミレスがレフトへのソロホームランで2000本安打達成!!
IMGP3486.jpg

IMGP3487_20130410004225.jpg

打球がスタンドインしたのを見て右手を掲げるラミレス。
IMGP3502.jpg

1塁を回ったところでも。
IMGP3508_20130410004226.jpg

2塁を回ったところでも。
IMGP3519.jpg

ホームインして中畑監督とがっちり。
IMGP3542.jpg

ホームランパフォーマンス!
IMGP3564.jpg

IMGP3569_20130410004447.jpg

IMGP3571_20130410004447.jpg

2000本の先輩の宮本が花束持って待ってるのにそのままベンチに帰りかけましたが(笑)
IMGP3591_20130410005216.jpg

チームメイトの三浦からも花束。
IMGP3606_20130410005217.jpg

2000本安打おめでとう!
古巣の神宮で達成できてよかった!
IMGP3616.jpg

これでもまだヤクルトペースでしょと思ってたけどランナーためられて石川が逆転3ラン!!
さらに8回にも1点を追加したベイスターズがラミレスの2000本安打に勝利で花を添えました。