17日の試合後はシーズンシートオーナー出陣式。
会場内にはテーブルがいくつもあってどこになるかはチケットと交換で受け取る入場パスしだいの運任せ。
受付にはM☆Splash!!。
一緒にいた人に誰から受け取るか任せたところなんとど真ん中最前列テーブルでした!!
IMGP5052_20130320182134.jpg

スタートはマスコットとM☆Splashのダンスから。
会場が広いので2箇所で踊ってましたがうちの前にはマーくんとリーンちゃん。
IMGP5063_20130320182135.jpg

乾杯はマーくんたちはオレンジジュースです。
IMGP5108.jpg

しばらく食事タイムがあって監督、コーチ、選手が入場。
IMGP5182_20130320182136.jpg

まずは球団社長と熊谷市長の挨拶があっていよいよ監督たちの決意表明。

伊東監督。
今チームはどん底です。
今のうちに悪いものを出してシーズン入ったら開幕ダッシュして最後まで失速せず戦い抜きます。

IMGP5189.jpg

成瀬。
スタートダッシュして今年は最後まで1位でいられるよう一丸となってがんばります。
自分も最後まで投げぬきます。

IMGP5195.jpg

岡田。
勝ちたいという気持ちを前面に出して秋にはいい思いができるよう全力で戦います。
IMGP5212.jpg

斎藤コーチ。
選手にも喝を入れていきますのでみなさんも私に喝を入れてください。
IMGP5218_20130320183746.jpg

名前が呼ばれたときに会場内が一番盛り上がった堀コーチ。
最後まで優勝目指してがんばっていきます。
IMGP5239_20130320183746.jpg

藤岡。
今日はすごい試合を見せてしまいましたが開幕したらしっかり投げれるようがんばります。
IMGP5279_20130320184120.jpg

松永。
1年間1軍で与えられたポジションでがんばります。
IMGP5301.jpg

伊藤。
どんなゲーム展開でも自分のピッチングで流れを持ってこれるようがんばります。
IMGP5310_20130320184121.jpg

俊介。
今年で37歳、社会人で言えばまだまだ若造ですので最後まで戦い抜く体力はあります。
IMGP5317_20130320184715.jpg

香月。
私事ですが昨日第2子が生まれました。今年「は」がんばります!
IMGP5338_20130320184716.jpg

益田。
伊東監督を胴上げできるようチームに貢献していきます。
IMGP5344_20130320184716.jpg

江村。
勝利に貢献できるようがんばります。
江村ユニを振ったら隣の金澤と根元が気づいて「ほら、お前のユニだぞ」って感じで江村に。
恥ずかしそうに手を上げて応えてくれました。
「伊志嶺ユニは女の子だけどお前のユニはひげのおっさんだぞ!」っていじられてたんじゃないかな(笑)
IMGP5363_20130320185757.jpg

大地。
去年の経験を生かしてどんどん前に出て元気を出して勝利に貢献します。
IMGP5406_20130320185758.jpg

サブロー。
監督も変わりました。
コーチも変わりました。
後は選手が変わるだけです。

IMGP5431_20130320185758.jpg

神戸。
今年は最後まであきらめずに全力で思い切ってやっていきます。
最後にかんじゃって、そしたら次のゴンザレスの通訳さんもかんじゃって、選手たち笑ってた(笑)
IMGP5454_20130320190100.jpg

全員のコメントは動画でどうぞ。


続いてファンからの質問コーナー。

獲りたいタイトルは?
最多勝を獲りたいです。
目標は自分の背番号です。

IMGP5493.jpg

この選手を抑えたいという選手はいますか?
どの選手と言うよりも自分が投げるときはどのバッターにも打たれるつもりはありません。
IMGP5524.jpg

今シーズンは何勝が目標ですか?
できるだけ多くです。
たくさん打ってもらえれば勝てるんで。
サブローにテンポが悪いと言われるので打ってもらえるようにテンポよく投げたい。

これについてサブローは「変わらないんじゃないですか」とバッサリ(笑)
IMGP5535.jpg

角が質問に答えてるときは清田が後でちょろちょろしてたけど(笑)
IMGP5558_20130320190913.jpg

この2人、なんか楽しそうに話してたなー。
IMGP5604_20130320191027.jpg

何回かこの顔してたけど何の顔芸だろ??
IMGP5602.jpg

ベテランの選手もいる中でキャプテンとしてまとめていくのはどうでしょうか?
ベテランの選手もしっかりやってくれてるのですごくやりやすいです。
と言って井口を見てました(笑)
IMGP5581_20130320191025.jpg

決めたつもりがちょっとすべった清田(笑)
IMGP5587_20130320191026.jpg

最後は岡田キャプテンの一本締め。
皆さんのチカラが必要です。
ともに戦っていきましょう。

IMGP5652_20130320191028.jpg

ファンが花道を作って選手たちが退場です。


いよいよ29日、開幕!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村