今年の初売りトークショーは新選手会長の成瀬。
IMGP5553_20130108122231.jpg

年末年始は実家に帰って中学の同級生とゴルフや新年会をしたり。
自主トレは今日からやります。
あと1ヶ月でキャンプが始まると思うと憂鬱です(笑)
IMGP5578_20130108122251.jpg

選手会長はシーズン中から大松さんに次はお前だって言われていました。
ボビー時代のサイン会などもそういう機会も減ってきたのでそのあたりをやっていきたい。
IMGP5520_20130108122231.jpg

(個人的には)勝ち星は運だし最多勝とかは言うのやめようかなと。
今年は防御率のタイトルを取りたい。
というと意識してホームランの数が増えちゃうと思います。
ホームランの数は気にしてないんですがいつもそのことを言われてると病んできます。
野球ゲームで「一発病」がついてるのもへこみます。

IMGP5511.jpg

そして毎年恒例書き初めへ。
(去年は藤岡が「新人王」と書きましたが)取れなかったですね。大きく出ちゃいけないんですよ。
僕はそういう重いことは書きません。

IMGP5521.jpg

まずは手を温めて。
IMGP5698_20130108122252.jpg

しっかりと時間をかけて右手で丁寧に。
IMGP5716_20130108122252.jpg

なんか後ろから覗いてるんですけど・・・(笑)
IMGP5760_20130108122252.jpg

最後に名前を左手で。
IMGP5773_20130108122253.jpg

『開幕勝利』、丁寧に書いただけあってなかなかうまい!!
ホーム開幕なので開幕投手もやりたいし開幕戦勝ってチームに勢いをつけたい。
IMGP5790.jpg

最後は抽選会ですがその前に過去の清田や藤岡の書き初めを見ながらダメ出し(笑)
IMGP5857.jpg

開幕ヒーローインタビュー福袋抽選のあとは成瀬グッズ抽選会。

オールスターのプラクティスキャップ。
IMGP5923.jpg

オールスターの試合キャップ。
IMGP5942.jpg

そしてオールスターのグローブ!!
IMGP5968_20130108122335.jpg

これらの抽選にはなんとステージ恒例のあの箱が(笑)
お題は「TEAM26会員番号下2桁が17の人」とかでした。
IMGP5976_20130108122335.jpg

仲良しな成瀬とマーくん。
IMGP5955.jpg

寒い中でしたがありがとうございました!!
IMGP6004.jpg

開幕勝利、期待してます!!
IMGP6064_20130108122336.jpg

『海幕勝利』っていいね!!
IMGP6070.jpg