今年も伊志嶺翔大ファンミーティングに行ってきました。
去年は幕張のアパホテルラ・セーヌブランシュで行われた伊志嶺翔大ファンミーティング。
今年の会場は四ツ谷のラ・ボケリアというお店。

今回のファンミは受付から1日でほぼ満員になったとのこと。
もともと定員30名のところが増えて40名強に。
受付の際にリスト見たら自分は30番目だったので30名だったらぎりぎりの申し込みだったんだなと(^^;

店内の個室でまずは20時から食事、食事が終わったらセッティングしなおしてトークショーです。
写真撮影禁止でしたので今年もメモメモ。

まずは今年のファンミについて。
今年の成績でファンミーティング開催はどうかと思っていた。
確かに成績がいまひとつだったから今年はやらないのかもな~と思ってました。

今年の成績について。
マリンに近いと思って部屋借りたのに今年は浦和の住人になってしまいファンの方にも申し訳なかった。
でもいまは今年ダメでよかったと思っている。
調子のよかったときに「なぜ調子がよかったか」がわかってなかったのが調子を戻せなかった原因。
1,2年目をなんとなく調子よくすごせてしまったら今後ダメになった時に戻せなかったと思う。
若いうちにこういった経験をできてよかった。

伊志嶺本人もポジティブにとらえているようです。
1年,2年でパッと出て消える選手じゃなくて、10年,15年と長く活躍できる選手になってほしい。
今年の経験は間違いなくこれからの糧になるはず。

ここで少しプライベートトークに舵を切ります。

去年のファンミでは黒髪の人が好きといってた伊志嶺。
今年は「英語ができる人」の条件が追加されました。
世界大学選手権では英語で選手宣誓した伊志嶺ですが、実は全部カタカナでフリガナをふっていたとのこと。
後で通訳の人に「半分以上何言ってるかわからなかった」と言われたそうで(笑)
旅行とかした際に英語ができる子だとありがたいだって。

好きな人ができたら直球で「キミが好きです」と言います。
これに会場内の女性からは「キャー」みたいないわゆる黄色い声が。
節丸さんから「僕ならいつでも言ってあげますよ」なんてトークも出つつ楽しい雰囲気でトークショーが進みます。

そしてまた野球の話題に。

小学1年で兄の影響で野球を始めて2年の時にイチローさんにほめられて勘違いした。
しかもサインもらってお礼言わずに帰ろうとしてイチローさんに「お礼は?」と言われた(笑)
この件はイチローさんには伝える機会がないけど、川越さんにも指導を受けたことがあって、
後日そのことを川越さんは「あのチームのピッチャーだよね?」と覚えていた。
自分もいま野球教室で教える機会があるけど将来自分が教えた子供がそのことを伝えてくれたら嬉しい。
でも自分も覚えてないといけないですね(笑)

練習の後、イチローは遅くまでサインしてくれたようで、その辺がいまの伊志嶺のファンサービスにつながってるかも。

去年のファンミでも話題に出た今年のルーキーたちの件。
今年の新人はやってくれると思ってました。
でも益田があそこまでやるとは思ってなかった。
楽天戦で中後が内村さんから三振を取ったとき、ボールが内村さんのヒザに当たった。
空振りしたボールがひざに当たるほどのすごいスライダー。
内村さんはあれでバッティング崩しちゃったのでは。


最初は二軍で試合に出るより、試合に出れなくても一軍の雰囲気の中でやりたいと思っていた。
でも二軍でいろいろ考えることもできて、得るものはしっかり得てマリンに帰る気持ちでやっていた。
1年目は鴨川キャンプもなんとなくすごしてしまったが、今年はやりたいことができていいキャンプがすごせた。

実は去年も「鴨川キャンプは課題を持って取り組めた」って言ってたんだけど、より意識が高まったってことかな。
来年はさらにレベルアップした姿を見せてくれそうです。

こんど兄が結婚するので・・・(※ここは自粛)

<追記>
12月15日のお兄さんの結婚式の余興でAKB48の会いたかったを踊るとのことで、
こんな感じですよね?なんて言いながらちょっとだけ披露してくれました。
(結婚式前に載せるわけにはいかないので終わってからの追記としました)


今年は成績も悪かったのでファンミはやらないつもりでしたがファンの方の声も多くて開催しました。
来年は堂々と開催できるよう、いい成績を残せるようにがんばります。
この一年、力をもらったファンのみなさま、ありがとうございました!


抽選会はやっぱり当たりませんでしたが、外れた人にもタオルのプレゼント。
しかもわざわざ一人一人名前を読み上げて手渡ししてくれました。
少人数だとこういうのがいいよね~♪

最後にこの鴨川紅白戦で撮った写真にサインを入れていただきました。
一緒に書き込んでもらった来年の目標は「一軍レギュラー!!」
(堂々とファンミをできるようにとのことだったので「武道館でファンミ開催!!」でもいいですよ、と言ったんですがw)
岡田角中で外野2枠が埋まってるようなものなので争いも厳しいですががんばってください!!

IMG_2836.jpg