球場内では午後の部の準備中。

燕太郎さんはまた地味にアクロバット。
と思いきや繰り返しアンコールも巻き起こる注目ぶり(笑)
IMGP6931.jpg IMGP6937.jpg
IMGP6970.jpg IMGP6963.jpg

宮本が自分の2000本安打ブースで記念撮影。
IMGP6981_20121125233022.jpg

つば九郎もこっそり?ボードを持ち出して記念撮影。
IMGP6991.jpg

いろいろ準備も終わって午後の部スタート!!
IMGP7008_20121125233142.jpg

まずはPassionのダンスから。
いつもM☆Splash!!を見てるからはっきり言ってPassionは物足りないのよね・・・。
まずは選曲から見直したほうが・・・。
IMGP7013_20121125233144.jpg

Passionのダンス中に三輪が乱入!
IMGP7129.jpg

最終的には新田も一緒にダンス♪
IMGP7163.jpg

ジュニアチームの挨拶。
この子は気合入れて坊主にしてきたらしい。
IMGP7181_20121125233309.jpg

さぁこれから選手も出てくるって時にやみかけた雨がまた降り出した・・・。
それにしてもけっこうみんな普通に傘さして見ちゃうのね。
特に下のほうなんて傾斜もゆるいし後ろの人が見えないと思うけど応援スタイルが傘だけに気にしない文化なんでしょうか。
IMGP7209.jpg

まずは福地くんの1000試合出場記念表彰と館山の9月月間MVP表彰がありました。
IMGP7213_20121125233311.jpg

続いて畠山率いる東軍チームと武内率いる西軍チームが入場。
両チームの対決形式で客席も半分に分かれそれぞれを応援。
IMGP7233_20121125233313.jpg

しかし対決前になぜかマグロ解体ショー(笑)
IMGP7261_20121125233315.jpg

ぱちりするつば九郎の横にいるマグロも選手(水野)です。
IMGP7274.jpg

三輪が入刀して記念撮影♪
IMGP7308.jpg

大将がアニマル浜口みたいなテンションで声がでかいのでつば九郎が後ろから「うるさい」ってつっこんでた(笑)
IMGP7341_20121125233639.jpg

マグロのあとはいよいよ対決!

まずは「人間ポーカー」。
選手が客席に入って5人のファンで役を作ります。
たとえば「佐藤さん4人と馬場さん(ババつまりジョーカー)1人でファイブカード」とか。
まぁ馬場さんがいなくておばあさん連れてって「ババァ」ということでやってましたけど(笑)
これは2回やって東軍西軍ともに1回ずつ取ってスコアは1-1。
IMGP7398_20121125233641.jpg

続いては「あのヒットナンバーを踊ろう! ダンス対決」。
ゴールデンボンバーあるかもなと思ってたらやっぱり!!
しかも途中で仮装した選手が入ってきたときはスペシャルゲストでホンモノが来たのかと思った!!
IMGP7484_20121125233642.jpg

東軍はももクロ。
IMGP7545_20121125234929.jpg

途中で由規も参加。
ももクロ好きなのかな?
IMGP7571.jpg

審査委員長のつば九郎が東軍の勝ちという判定だったのでこれで東軍に100点入って東軍の勝利!!
IMGP7630_20121125234932.jpg

勝ったチームは応援席にサインボール投げ込み。
でもボールが余ったからということで負けたチームも投げ込んでたけど(笑)

もう1回くづつ。
IMGP7988.jpg