11月9日、そろそろ仕事を終えて帰ろうかなーというときにカトケンさんのツイートを見て知ったこのイベント。
まだ整理券あるって言うし帰宅途中にソラマチに寄っちゃいました。
ちなみにスカイツリー開業後の初訪問。
まさかつば九郎先生の整理券を貰いにくるのが初になるとは建設中は思いもしなかった・・・(^^;

というわけでイベント当日が2回目のスカイツリー訪問。
IMGP4244_20121111222951.jpg

つば九郎音頭がラジカセで流れる中、つば九郎先生登場!
IMGP4247.jpg

登場したとたんそのままステージを通り過ぎてカトケンさんにステージを譲ろうとするつば九郎先生。
IMGP4251_20121111222950.jpg

つばさんぽ一年目の一昨年はけっこう行ったものの去年今年は日程があわずにぜんぜん行けず。
つば九郎先生のイベントは実に久々です。
「時々つば」を名乗ってる以上、たまにはつば九郎先生にも会いに行かないとね(笑)
IMGP4262.jpg

ぱっかーしたヘルメットを後ろにかけて帽子をチェンジ!
IMGP4272_20121111222950.jpg

そしてパイプを手羽に。
IMGP4281.jpg

文豪つば九郎先生。
帽子の「つばくろう」がかわいい♪
IMGP4286_20121111223056.jpg

今日は握手羽会ということでしたが・・・グータッチしとる(笑)
IMGP4340.jpg

握手羽会はあっという間に終了。
続いては筆談トークタイム。
IMGP4388.jpg

「みんなで、えみふる!」内の座右の銘ですね。
IMGP4405.jpg

会場が吹き抜けだったので上のフロアから見てる人もいたけどつば九郎ってわかって見てたのかな・・・(^^;
IMGP4412.jpg

いつものPLの人探し。
IMGP4424_20121111223154.jpg

さらに「WBC候補の人」「ドラフト拒否した人」と続きます。
IMGP4431_20121111223153.jpg

見切れてますが「2000本打った人」。
IMGP4442.jpg

「400犠打打った人」。
IMGP4448_20121111223153.jpg

これはいました(笑)
IMGP4436_20121111223153.jpg

時間が余ってお悩み相談も。
IMGP4500.jpg

これで一回目の握手羽会は終了、休憩を挟んで二回目がありました。
つばさんぽからのダブルヘッダーおつかれさまでした!
IMGP4355.jpg