マリーンズ先発は藤岡。
ヒットを許したものの三振を2つ奪う立ち上がり。
IMGP8523.jpg

その裏、先頭の岡田がヒットで出塁すると盗塁。
IMGP8478_20120917151930.jpg

続く清田の打球は右中間を破って見事に先制。
IMGP8486.jpg

さらに2回、撮影会に並んでるうちに里崎、根元のタイムリーでリードは4点に。

しかし西武も簡単には勝たせてくれません。
3回表に2点返されてなおも2死2,3塁のピンチでヘルマンの打球を福浦が横っ飛びでキャッチ!
これが抜けてたらわからなかった・・・
IMGP8530_20120917155048.jpg

6回からマウンドは中郷。
藤岡は5回89球、被安打7失点2ながらも奪三振7、あとはリリーフ陣に託します。

中郷は2死ながら2,3塁のピンチとしてしまうと一軍登録されたばかりの内が登場!
ここは浅村をサードゴロに打ち取ってピンチをしのぎます。
IMGP8652.jpg

声をかける大地。
IMGP8658.jpg

6回裏に岡田のタイムリーで1点を追加すると7回は南がエラーでランナーを出すもしっかり無失点。
IMGP8726.jpg

また声をかける大地。
IMGP8736.jpg

8回も益田がランナーを出しながらも浅村を三振でピンチを切り抜ける!
IMGP8801_20120917160543.jpg

またまた声をかける大地。
IMGP8815.jpg

最後は薮田でゲームセット!
IMGP8871_20120917160542.jpg

ひさびさに連勝!
IMGP8883.jpg

ヒーローは清田えんだ藤岡の東洋コンビ!
(マウスオーバーで写真が変わります!)
IMGP9030.jpg

清田・・・
(藤岡は)やっぱり勝ってほしいので、5回で終わってるようじゃまだまだ。もう少し頑張ってほしいです。
もっともっとストレートでどんどん押してほしいですね。
チームは本当にいい雰囲気でここ何試合か戦っているので、このまま最後まで戦いたいなと思います。

IMGP8965.jpg

残り17試合、全部勝ちたいと思います!
IMGP8941.jpg

なんか清田とマーくんがやり取りしてる・・・
IMGP8979.jpg

なに話してるんだろうな~!?
IMGP8983.jpg

藤岡・・・
もう少し長く長く投げなきゃいけないなと自分でも思っているので、今度しっかり投げたいと思っています。
(鈴木大地は)何と声をかけられているのかわからないぐらいの感じだったんですけど、いつも声をかけてくれるので心強いです。

IMGP8918_20120917162743.jpg

連勝もできましたし、僕たちはまだ諦めていません。ファンの皆さんの声も必要だと思います。よろしくお願いします!
IMGP8998.jpg

大地は毎回のように藤岡に声かけてました。
「何と声をかけられているのかわからないぐらいの感じ」だそうですが・・・(^^;
IMGP8475_20120917163416.jpg

IMGP8555_20120917163416.jpg

IMGP8587_20120917163416.jpg

藤岡ユニを振ってたらマーくんが「ほらほら!」ってやってくれたみたいだけど本人はさっぱりでしたな・・・(^^;
IMGP8936.jpg