先発は藤岡。
IMGP9875.jpg

初回、先頭にストレートの四球を与えると送りバントを決められていきなり得点圏にランナー。
後続を断ったものの不安な立ち上がりか?
と思いきや2回~4回は三者凡退でエンジンかかってきたか?
IMGP9736.jpg

打線は4回、井口・サブロー・福浦のベテラン連打で満塁のチャンスを作ると大松がライト前へ!!
IMGP9827_20120501225743.jpg

2人還って2点先制!
IMGP9833.jpg

続く清田四球で再び満塁とすると今江が押し出しを選び3点目!

マリン初勝利へ向けて援護をもらった藤岡ですが、直後の5回に崩れます。
先頭からの2つの四球をきっかけに一気に同点にされる嫌な流れ・・・

しかしその裏、再び井口・サブロー・福浦のベテラン勢で満塁のチャンス。
IMGP9909.jpg

ここで里崎がしっかり犠牲フライで勝ち越し!
IMGP9912.jpg

6回にも先頭のペーニャに出塁を許すも里崎の盗塁阻止などもあって無失点、この回でマウンドを降ります。

7回からは中後。
先頭バッターの山崎が内野安打で出塁すると2死ながらも3塁へ。
IMGP0028_20120501231950.jpg

しかしここは福田を空振り三振でガッツポーズ3連発!!
IMGP0048.jpg

IMGP0052.jpg

IMGP0057_20120501231948.jpg

8回は益田が三者凡退で中後よりはだいぶ控え目にガッツポーズ!
この時点で嫁が「ルーキー3人お立ち台あるかもね!?」と。
IMGP0116.jpg

9回は薮田。
2死から四球でランナーを出して得点圏に進められるも最後はピッチャーライナーを捕球してゲームセット!
写真見る感じ、体に直撃したりしてないかな?
よく捕ってくれました!!
IMGP0186_20120501233443.jpg

これで藤岡はマリン初勝利!!

用意されたヒーローマーくんは3体!!
IMGP0217.jpg

嫁の言ったとおり貰ったのはルーキー3人!!
IMGP0438_20120501234430.jpg

藤岡・・・
3勝目を挙げられたことはうれしいですが、今日はいいピッチングをして勝ちたかったです。
これからはいいピッチングをして、もっと勝てるようにしていきたいと思います!

IMGP0318_20120501234042.jpg
(マーくんtwitterぱちり中)

中後・・・
藤岡が粘り強く投げてくれていたので、自分も1点も取られへん気持ちで一生懸命投げました。
とにかく1点を取られないという強い気持ちで、一生懸命投げています!

IMGP0264_20120501234043.jpg
(マーくんtwitterぱちり中)

益田・・・
藤岡、中後が良い流れを作ってくれたので、その流れに乗って3人で抑えることができましたね。
自分はあまり緊張しないので、しっかりゼロに抑えて薮田さんにつなげることを意識して毎回投げています。

IMGP0386_20120501234804.jpg

マリン初勝利のピース♪
IMGP0340.jpg

このポーズいいね!!
IMGP0480.jpg

ばんざーい!!
IMGP0561.jpg
(リーンちゃんは鴨シージャンプ!?)