先発はサンデー藤岡。
どうも藤岡のときはは天気が悪いね。新雨男襲名でしょうか。
IMGP6342.jpg

初回から得点圏にランナーを背負うも井口のファインプレーもあって無失点。
IMGP6187_20120423224618.jpg

ルーキーの本拠地勝利を援護したい打線はヒットは出るけど崩せない西口マジックにはまります。
1回から3回まで毎回先頭バッターが出塁するも後が続かず。

試合が動いたのは4回。
逆に先頭を四球で歩かせてしまうとヘルマンのタイムリーで西武が先制。

さらに5回も先頭の炭谷の2塁打から1死2,3塁とされると中島のファーストゴロを雨の影響か福浦がエラー!
これで3点差に・・・。

しかしその裏、雅彦、岡田、角中の連打で満塁とすると根元の2点タイムリーと井口の犠牲フライで一気に同点に!
IMGP6278.jpg

IMGP6291.jpg

すると6回は藤岡が三者連続三振!!
息を吹き返したかと思われた藤岡は7回も先頭の炭谷を三振にとって四者連続。

しかしヒットと四球でピンチを迎えると中村のタイムリーで再び西武が勝ち越し。
残念ながら藤岡はここで降板、なおも続くピンチは大谷が切り抜けます。
藤岡は6.2回を投げて134球、被安打6/三振6/四死球5で4失点(自責点は2)でした。
IMGP6357.jpg

8回からは中後。
1本ヒットを打たれるも無失点。
IMGP6415_20120423231449.jpg

西武も7回に西口から松永に継投し8回1死からマイケル。
いきなり井口がツーベースで出塁するとサブローの同点タイムリー!!
IMGP6427_20120423231514.jpg

さらに福浦にデッドボールを与えて岡本に交代するとフルカウントから今江がレフト前へ!!
サブローが三塁を回る!!
レフトからバックホーム!!
えっ、佐藤コーチが止めた!?
バックホームをサードがカットしてサブローがタッチアウト・・・
止めるタイミングがひどい・・・

これで2死1,2塁。
チャンスは潰えたかに見えました。

が、清田の打球は前進守備の外野手の上を越える逆転スリーベース!!
IMGP6485_20120423231547.jpg

ベース上でガッツポーズの清田!!
IMGP6496_20120423231544.jpg

そして最終回は薮田。
先頭の栗山を三振にとって今日はすっきり終わりたかったですが、四球とヒット。
続く中村を三振に取ったもののヘルマンに死球で満塁に・・・
しかし最後は上本を打ちとってホームで連勝!

ヒーローはプロ初勝利の中後と勝ち越し打の清田。

中後・・・
毎試合緊張しっぱなしですが、それでも抑えるんだという強い気持ちで攻めて、投げています。

清田・・・
いつもどおりのスイングをしよう、三振してもいいから思い切り振ろうと思って打席に入りました。

IMGP6650.jpg

それにしても薮田。
21日はちょっと登板間隔もあいたしと思ったけど、2日続けて劇場を見せられると心配ですね・・・
IMGP6544_20120423231900.jpg

試合後のステージには中後登場!
打たれてたまるか!という気持ちでマウンドに上がってます。
IMGP6790_20120423231859.jpg



この日はレオとライナが来場してくれました。
どうもありがとう!
IMGP7132.jpg