今日はルーキー藤岡のマリン初登板。
試合前は晴れていたのにちょっと曇り始めたと思ったらプレーボールとともに雨が・・・。
そんな中、1回、2回と得点圏にランナーを背負いながらも無失点。
IMGP6938.jpg

しかし3回、中田に2ラン。
IMGP6671_20120325222140.jpg

4回には陽のスリーベースから犠牲フライで1失点。
IMGP6571.jpg

5回にも得点圏にランナーを背負い、6回にようやく初の三者凡退。

結局、7回を投げて108球8安打3失点5奪三振1死四球。
悪いなりに試合は作ったって感じですかね。
試合後は「やっと本拠地で投げられて、マリーンズの一員になれた気がする。応援がすごくて鳥肌が立った」のコメントも。
IMGP7136.jpg

問題の打線は6回に今江、清田のタイムリーで2点を返すのが精一杯。
IMGP7067_20120325222139.jpg

最終回は福浦、ホワイトセルと代打攻勢を仕掛けるもいずれも初球を打って凡退・・・。
木田だってシーズンで当たるかもしれないんだしもう少し投げさせればいいのに。
IMGP7332.jpg

今日でオープン戦が終了なので試合後は決起集会。
整列に向かうルーキーたち。
IMGP7505.jpg

選手会長・大松からご挨拶。
IMGP7539.jpg

続いて西村監督から。
IMGP7553_20120325230406.jpg

フラッグにメッセージを書き込むときにじゃれるサブローと成瀬。
IMGP7596_20120325230923.jpg

俊介にボールをぶつけられるマーくんw
IMGP7614.jpgIMGP7615.jpg
IMGP7616.jpgIMGP7617.jpg

大塚コーチ、大松、塀内&早坂&正人、成瀬。
IMGP7626_20120325231456.jpgIMGP7630_20120325231456.jpg
IMGP7639.jpgIMGP7644_20120325231456.jpg

何か清田と内緒なことがあるらしい。
IMGP7653.jpg

一仕事終えて少しリラックス気味かな?
IMGP7706.jpg

今日も最後はマスコットのコーナーですよ。

稲葉と記念撮影するマーくん。
IMGP6328.jpg

ポンポンを耳につけるマーくんとリーンちゃん。
IMGP6347.jpg

さらにズーちゃんも。
IMGP6364_20120325231650.jpg

一人蚊帳の外だったクールは仲間に入るとこうなりますw
IMGP6385_20120325231650.jpg

決起集会のマイクでヒーローインタビューごっこ。
IMGP7384.jpg

これは後でリーンちゃんに聞いたら、ピンクレディーのウォンテッドだったとのこと。
リーンちゃんいわく、マーくんにふられて一瞬「???」だったこのことでしたw
IMGP7686_20120325231650.jpg

では次回はマリン開幕でお会いしましょう♪
IMGP7728.jpg