先日のアパホテル伊志嶺翔大ファンミーティング終了後に知ったこちらの開催情報。
前回は嫁が仕事で来れなかったけどこっちは平気そうだったのでまた申し込んでしまいました♪
IMGP6547_20111220002347.jpg

もともと100人限定だったこのイベント、団体のキャンセルがあったとかで40名くらいに・・・
主催者的には厳しいかもですが参加者的には濃くて楽しい時間を過ごすことができました♪
IMGP6559.jpg

前半はビュッフェスタイルのお食事タイム。
最後はデザートをいただいて、いよいよ伊志嶺登場!

千葉美少女図鑑の女の子2人と登場した伊志嶺。
なんか嬉しそうでしたw

結婚式場での開催ということで結婚願望について聞かれて
いまは願望なくて、あと5年くらいはいいです。
彼女はいないです。
(会場内「え~~!?」)

今日はカジュアルにヴィトンのニットにイブサンローランのジーンズ。
節丸さんいわく「澤村もイブサンローランが好き」だそうです。

それを聞いて
向こうは新人王、結婚も先を越され、イブサンローラン好きも先に表明されて今年は負けたけど来年は勝ちたい。
と力強くコメント。

ここでニッポン放送の垣花アナウンサーがゲストで登場。
同郷で伊志嶺のお父さんに体育を習ったことのあるという垣花さん。
宮古島トークで盛り上げてくれました。

3割が近かったときは何打席で何本打てばいいか計算してた。
規定打席到達時には翌日朝一で新聞チェックしました。

体調崩してから成績も下降したので、その後はうがい手洗いを気をつけてます。
(子供かww)

和田アキ子さんと一緒に番組してるという垣花さん。
和田さん紹介しますよ、でもお酒飲むとめんどくさいですよ、に対しては
自分もめんどくさいですよ(笑)
(なんと泡盛は1升飲めちゃうとか!!)

垣花さんが退出したあとは質問コーナー。

宮古島のオススメは?
前浜ビーチです。
自主トレは宮古で大松、今江、根元なんかと一緒にやるようです。

上京して驚いたことは?
電車の切符の買い方がわからず先輩についてってました。

後輩の菅野選手の件はどう思いますか?(←僕の質問採用)
本人が納得して決めたならそれでいいけど、選手としてはプロで学べることは多いし1年のブランクはもったいない。

ネタ質問と明記した上で「球団のコンプライアンスをどう思いますか?」というのも書いておいたんですがさすがに読まれず(笑)

自分が女性だったらロッテ選手では誰と付き合いますか?
男らしい今江さんです。

船橋東武にもきていた小さい女の子の質問。
アンパンマンのキャラで誰が好きですか?(会場内みんな笑顔♪)
バタコさんです(伊志嶺も笑顔♪)

トークタイムが終了すると各テーブルで撮影タイム。
参加者ごとに写真撮れました♪
やっぱ「ファンミ」というからにはこういう時間ほしいよね~。
IMGP6671.jpg

続いてジャンケン大会。
バット、バッティンググローブ、関係者しか持ってないオリジナルタオルなどのグッズ。
他に初ホームラン打った夜に来てたセーター(リンク先の写真)、アロマディフューザーなどの私物も!

しかし我が家が抽選以上に苦手としているジャンケン大会。
だいたい一発目に負けるんだよね。

しかし今回は!!

なんと!!

じゃじゃーん!!
IMGP6714.jpg

なんと嫁が最後まで勝ち残って1位!
昨日の市原で伊志嶺が「麻里子さまが好き」と言ってたし、その麻里子さまパワーが宿ったのでしょうか。
よく見たら似てますしね。
鼻が真ん中にあるところとか。

1位から好きなものをいただけるということでバッティンググローブをいただいちゃいました!
普通ならバットを選ぶところだけど前日に落札したばかりなんで他のファンのために残しておいてやるぜ。(←上から)
でも2位以下でバット持ってった人はほんとラッキーだったね~(笑)

最後は抱負を一言。
来年は今年以上の成績を残せるように、日本一と50盗塁目指してがんばります。
ではよいクリスマスを!


来年発売される伊志嶺Tシャツの先行販売もあって購入者にはお見送り時にサインを入れてくれました。
「it's 翔大ime!」のデザインもかっこいい!!
ってことはB'zの「IT'S SHOWTIME!!」が打席入るときにいいかもね~。
IMGP6713.jpg

来年も開催されるといいな♪

そうそう、「ブログをがんばってみます」とも言ってました!(言わされてました、かな?)
期待して待ってるよ~!!