前日のあまりの拙攻ぶりにウイングビジョンにもこのメッセージが(笑)
IMGP0092.jpg

灼熱の15時プレーボール。
マウンドに上がるのは初先発の上野。
前回の登板して好投したのに次が無いなと思ってたら先発調整でしたか。
IMGP0078.jpg

初回、川の二遊間の当たりを井口がなんとか追いついて1塁へ送球しアウト!
試合後のステージで「あのファインプレーで緊張がほぐれた」と言っていた上野。
ただアウトを一つ取っただけではなく、実は試合の流れを決定づけたプレーだったのかも。

すると2回に打線も爆発。

1死から今江ヒットと正人死球で得点圏にランナーを進めると里崎のタイムリーで先制!!
IMGP0170_20110718095524.jpg

さらに岡田の内野ゴロの間に1点追加すると、伊志嶺と井口にもタイムリーが出て攝津から一挙に5点!!
IMGP0211_20110718095523.jpg

IMGP0215.jpg

IMGP0219.jpg

続く3回にも攝津に立ち直る間も与えない攻撃。
2死3塁から工藤がタイムリーで初打点をあげると盗塁成功!!
IMGP0285_20110718101502.jpg

続く岡田の内野安打の間に一気に2塁からホームイン!!
IMGP0290.jpg

さらに伊志嶺のタイムリーで岡田も還って8点目!!
IMGP0301.jpg

この後、追加点は奪えなかったものの、あわやタイムリーという打球を井口がファインプレーしたり守備で上野を援護。
IMGP0337.jpg

IMGP0404.jpg

IMGP0517.jpg

大量リードをもらった上野はプロ初先発を初完封で飾りました!!
IMGP0584.jpg

IMGP0587.jpg

IMGP0590.jpg

ウイニングボールを受け取る上野。
IMGP0615.jpg

伊志嶺・・・
(2回の打席は)前の打席で見逃し三振だったので、その打席では思い切り積極的に行こうと思っていました。
昨日はピッチャーの大谷さんに迷惑をかけたので、今日は上野さんを何としてでも援護したいと思っていました。

上野・・・
(今の気持ちは)めちゃめちゃ疲れました。
この3日間ぐらい本当に緊張していて、今朝も奥さんが作ってくれた料理がなかなか飲み込めないでいたのですが、
何とかたくさん食べて、今日は力をつけて、奥さんの手料理もあったので完封することができました。


IMGP0832.jpg

今日も外のヒーローステージが♪
IMGP0787.jpg
最初の井口さんのファインプレーで緊張が少しほぐれて、そのあとの大量得点で楽に投げられました。
2軍の試合に比べたら15時開始なんて涼しいもんです。
みなさんの声援を力にしてこれからもがんばります。

IMGP0954_20110718103356.jpg

伊志嶺は今日の試合で規定打席に到達しいきなり打率ランキング8位に登場。
目指せ新人王!!
IMGP0527.jpg