マリーンズ先発は小林。
初先発から2試合連続でダルビッシュと当たっていた小林。
今日こそ初勝利をあげたいところ。
IMGP6651.jpg

初回を三者凡退とすると打線もカスティーヨの先制タイムリーで援護!
IMGP6682_20110715002210.jpg

そのまま投手戦となり試合は7回裏。
2死から南が死球で出塁すると正人の打球はライト前にぽとり。
跳ねたボールが前進していたライトの頭上を越えてこれがタイムリー3ベースで追加点!!
IMGP7071_20110715002852.jpg

この1点が大きかった。
IMGP7084.jpg

小林は7回をちょうど100球、被安打2という素晴らしいピッチングで8回からはロサに交代。

しかし1点を失ってしまい、なおも2死3塁のピンチで中島の打球がセンターを襲うもここはエリア66!!
岡田がしっかりキャッチでリードを保ちます。
IMGP7133.jpg

9回は薮田。
先頭の中村に四球を与え、昨日の劇場が頭をよぎる・・・
しかし続くフェルナンデスの左中間の当たりをまたも岡田!!
さすがスタンドイン以外すべて捕るつもりというだけある!!
IMGP7160_20110715003326.jpg

そのまま後続をしっかり抑えてゲームセット!!

昨日気付いたんだけどゲームセットで戻ってくるときに岡田と伊志嶺がヒップタッチしてるのね。
今日も見てたらやってた。
IMGP7202.jpg

小林敦、初勝利おめでとう♪
(ポールがじゃまだ・・・)
IMGP7222_20110715003735.jpg

カスティーヨ・・・
インコースが多いなと思っていたのでインコースの球をずっと待っていました。
先制点に貢献することができてよかったです。
全てはチームのため、そして常に全力プレーを心がけているのでそのプレーでファンの皆さんが喜んでくれるのが嬉しいです。
IMGP7460.jpg

小林・・・
(お立ち台は)試合より緊張します。
(交代は)体力的にへばってしまったので。次は9回を投げれるように頑張ります。
いつも応援してくれてすごい力にもなりますし、これからもどんどん応援される選手になりたいと思います。

IMGP7489.jpg

今日は久々に外のステージもあったよ♪
IMGP7550.jpg
初勝利ということでステージ前のお客さんが「おめでとー!」っていうときにはさっとマイクをこちらに。
むむっ!?
IMGP7674.jpg

ヒーローインタビューの時も自分でマイクを持ってファンへのメッセージを語ったし、これは意外と慣れとるな(笑)
IMGP7404_20110715005008.jpg

今日は両親が来ていました。
ウイニングボールは親に渡します。

IMGP7649_20110715004825.jpg

ステージ前にいたらマーくんがカメラをよこせというので渡したら小林の後姿をぱちり。
リーンちゃんは見切れているけどピントはあってるし腕をあげたな~。
IMGP7747.jpg

ここで小林の向こうに俺を入れてくれたら完璧だったんだけど(笑)
IMGP7750.jpg

始球式は高沢。
IMGP6644.jpg

今日の撮影会は美人時計のモデルさんと♪
マーくんに(多分)鼻の下伸ばすな!と言われちゃった(笑)
IMGP6903.jpg