昨日球場に遅れて行ってマーくんに怒られたので今日は早めにスタジアムに。
赤く染るレフトスタンド。
広島の応援は交流戦の楽しみでもあります!
IMGP0523.jpg

昨日ようやく交流戦初勝利をあげたマリーンズ。
初回、岡田が四球で出塁するとパスボールで三塁へ進み大松の犠牲フライで先制のホームイン。
IMGP0166.jpg

ノーヒットで先制点をとったものの、防御率トップの唐川がピリッとしません。
3回に栗原のタイムリーで追いつかれると、4回には東出のタイムリーで逆転。

しかしその裏すぐに的場の内野ゴロの間に今江の好走塁で同点!

唐川はここまでに被安打7の100球近い球数だったんですがここからスイッチオン。
仕切り直しのナイスピッチングで5回、6回、7回と三者凡退におさえます。
IMGP0108.jpg

試合が動いたのは7回裏。
的場のヒットを足がかりに1死1,3塁のチャンスを作りバッターは伊志嶺。
IMGP0434.jpg

マウンドは同じくルーキーの福井。
福井は制球定まらずカウントはスリーボール。
IMGP0436.jpg

ここから投じた低めのストレートをジャストミート!!
IMGP0437_20110613220730.jpg

IMGP0438.jpg

IMGP0439.jpg

IMGP0440.jpg

レフトスタンドに飛び込むスリーランはプロ初アーチ!!
IMGP0458.jpg

IMGP0460_20110613221001.jpg

IMGP0461_20110613221001.jpg

IMGP0462.jpg

IMGP0463.jpg

次のバッターは井口。
広島バッテリーは歩かせて満塁とはしづらいのでストライクゾーンで勝負するしかない。
ただ狙いどころとは言えスリーボールから振っていくのは勇気がいったと思います。
すばらしいバッティング!!


このホームランボールを拾った広島ファンの方のブログがありました。
ボールを返したお礼に伊志嶺は「ボールありがとうございます」のメッセージ入りのバットをプレゼント。
拾った方がステキな方でよかったですね♪
関東のカープファン向けフリーペーパー「Capital」編集部のブログ

これが決勝点となってロッテは二連勝!!
ついに日曜日の呪縛も解けました。
IMGP0573.jpg

呪縛を解いた伊志嶺がヒーロー!
(打った瞬間の手応えは)完璧だったので、スタンドまで行ったと思いました。
(ホームランボールは)両親にあげたいと思います。

IMGP0722.jpg

ご両親も見ている中でプロ初アーチでヒーローとは持ってる!
IMGP0859.jpg

外のステージにもあらわれました。
インタビュアーはタモさんジンさんでした(笑) ※昨日アップした動画参照
突っ走って新人王とれるようにがんばります。
IMGP0999.jpg

ジントシオリサイタルで自分の応援歌がお披露目される日に出てくるなんて持ってる!