初回から福浦のライト前で岡田がセカンドからホームイン!
IMGP8293_20110602224501.jpg

IMGP8297.jpg

IMGP8299.jpg

IMGP8302.jpg

2回には今江のソロで追加点!
IMGP8358_20110602224616.jpg

しかし3回に同点にされるとその後も先発の吉見はだいぶアップアップ。
IMGP8377.jpg

ところが吉見マジックとでもいうべきか打たれながらもバックにも助けられ粘りのピッチング。
IMGP8422.jpg

7回に逆転されてマウンドを降りたものの6回2/3投げて3失点。
先発としては十分でしょ!

問題は今日も打線でした。
8安打に8四死球もらっても2点だけ。

4回には清田の右手にデッドボール。
IMGP8426_20110602230726.jpg

なんということでしょう(ビフォーアフター風に)。
これで清田は骨折、交代となってしまいます。
ただでさえ打てない打線がさらに手薄に・・・
IMGP8444.jpg

5回に2死満塁のチャンスを作るも迎える清田から代わった南が見逃し三振。
このチャンスに今日第1打席の南に打順が回ってしまうとはなんとめぐりあわせが悪い。

6回には無死1,2塁から小野寺のボークでランナーを進めるも後続が三振、浅い外野フライ、三振。

7回にも得点圏にランナー進めるも神戸が見逃し三振。

8回、先頭の大松が出ると今江が送りバントで1死3塁。
しかし後続倒れて得点ならず。
うーん、今江は普通に打たせてよかったんじゃなかろうか・・・。

9回にも2死1,2塁と一打同点のチャンスを作るも代打の今岡が倒れてゲームセット。

打てなすぎる!!
大松が2安打と復調の気配を見せてくれたのが救いでしょうか。
IMGP8555.jpg

しかし清田の離脱は痛すぎる!!
いきなり外野手不足?
サブローがファームで試合に出ているのでそろそろ戻ってくるかな?
竹原出したのもったいなかった気がしてくるね・・・

それにしても今年は見逃し三振が多い。
先日サンスポ関係のツイートで
パのバッターが審判のリーグ統合に伴うストライクゾーンの広がりに苦労している
ってのを見たんだけどその影響なのかな?
手をたたんで体の近いところで打つ金森打法がこの広いストライクゾーンに合わないの?
うーん、わからないけど重症ですね。