4月はマリンでデーゲームしかないのでなんかヒマ、というわけで久しぶりのJリーグ観戦。
どれくらい久しぶりかというと中村俊輔がレッジーナに行く前に横浜にいたときなので2002年以前。
かと思ったら天皇杯で京都パープルサンガが優勝した試合を国立で見たのが2003年だった。
あの頃は松井大輔やパクチソンがいたんだよなぁ。
サッカー観戦自体は2005年の日本代表戦、大黒が北朝鮮からゴールを奪った埼玉スタジアムの試合以来かな・・・?
まぁとにかく久しぶりです。

まずはオフィシャルショップ「12JEF」でジェフィの抱き枕を購入。
3500円が1500円で売られていて売り上げも寄付に回るそう。
安かった分も寄付しよう。
P1090685.jpg

福有神社では絵馬をもらいました。
(そういえばボビー神社はどうしたんだろうね)
P1090688.jpg

スタジアム前ではリングが準備されて栗原あゆみ選手などがいました。
カワイイ!
IMGP5359.jpg

その脇で募金活動をしていたジェフィ。
カワイイ!
P1090701.jpg

ユニティ。
ジェフィとユニティはサイズと背番号以外にどうやって見分けるの?
チップとデールみたいにわかりやすければいいのに・・・。
P1090697.jpg

初めて来たフクアリの上に広がる青空。
P1090704.jpg

前に見た時の応援の記憶がさっぱり無いんだけど昔から応援ってこんなだったっけ・・・?
と思うくらい切れ間無く楽しそうな応援でした。
IMGP5584.jpg

試合は後半32分、オーロイのヘディングでジェフが先制。
IMGP5849.jpg

後半38分、オーロイのアシストから米倉が追加点。
IMGP5884_20110424213259.jpg

後半44分、またまたオーロイのヘッドから追加点!
正直途中までデカいだけでうまくないと思いながら見てたんですけど・・・
IMGP5935.jpg

そのまま試合終了でキャプテン佐藤勇人、サポーターにガッツポーズ!
IMGP6028_20110424220533.jpg

3-0で完勝!
IMGP6061.jpg

野球の無い時はこっちに来るのもいいな~♪
IMGP6132.jpg

続きは写真です。
IMGP6129.jpg
「心を一つに POWER OF UNITY」がヤクルトのスローガンですがジェフは「チカラを一つに TEAM AS ONE」がスローガン。
IMGP5390.jpg

伊達直人を発見しました。
IMGP5402.jpg

ジェフのオフィシャルサポーターズソングを歌っている光永亮太のライブがありました。
Alwaysしか知らないけど・・・
IMGP5503.jpg

IMGP5551.jpg

IMGP5597.jpg

IMGP5607.jpg

IMGP5617_20110424220218.jpg

IMGP5625_20110424220217.jpg

IMGP5648_20110424220217.jpg

IMGP5680.jpg

IMGP5702_20110424220354.jpg

IMGP5739.jpg

IMGP5771.jpg

IMGP5835_20110424220352.jpg

IMGP5916.jpg

IMGP5918_20110424220351.jpg

IMGP5972.jpg

IMGP6082.jpg

IMGP6109.jpg

IMGP6155.jpg