4月12日のQVCマリンフィールド開幕戦まであと10日なので修復状況を視察に行ってきました。
3月13日と同じルートを通ってマリンへ。

美浜大橋を下ったあたり、泥は除去されていて陥没していたところはアスファルトで埋められてました。
歩道を横切るように隆起してブロックが出っ張っていた部分もアスファルトでならされた状態。
脇の植え込みとの境目のような通行に支障のないところはそのままでしたが、最低限の補修は進んでいるようです。

マリン駐車場の入口も前回はこんなでしたが・・・
P1090652.jpg

今日はアスファルトが敷き直された状態。
P1090663.jpg

とりあえずバスも入れそう。
P1090664.jpg

歩道橋から見るとこんな感じ。
P1090675.jpg

前回ずれちゃっていた歩道との境目も・・・
P1090659.jpg

きれいに直ってる。
P1090665.jpg

歩道橋下のこれも・・・
P1090657.jpg

きれいに。
日本の土木作業レベルはすごい!!
P1090666.jpg

QVCマリンフィールドにつけかえられた看板。
P1090668.jpg

上はまだ作業中。
P1090671.jpg

こんな大きなクレーンも作業中。
P1090669.jpg

先端はスタジアムの中?屋根?に。
(ズームしたけどなんだかわからなかった)
P1090673.jpg

階段下のブロックも職人さんたちが修復作業中。
P1090670.jpg

あ、ちなみに敷地内立ち入り禁止です。
P1090667.jpg

最後にアパホテル前の歩道橋をぱちり。
P1090678.jpg

こないだ気付かなかったけどこんなに浮いちゃってるんですね。
P1090679.jpg

階段側はまだ通行禁止だったけどずれはコンクリートで補修済みでした。
もうここも通れるようになるのかな?
P1090677.jpg

思うところはいろいろあるけどやるからに全力応援!
12日の開幕が楽しみです。