優勝報告会のこの日、17年間の選手生活を終えてコーチとなる大塚明のセレモニーがありました。
IMGP8296.jpg

同じ高校生で入りましたけど、最初見たとき高校生っぽくなかったです(笑)
IMGP8305_20101123224015.jpg

高校生離れしてましたね。いきなりロングコートであらわれたんです(笑)
IMGP8311.jpg

見た目は軽そうですけど真面目でいい指導者になると思います。
IMGP8317.jpg

ここで大塚をファンが胴上げするという企画。
そりゃいい企画だと思ったら大塚が下に降りてファンの中に。
この段取りが最悪。
わらわらと馬鹿ファンが集まってきてとても危なかった。
嫁も転びかけた人につかまれたりカバンも行方不明になりかけたり。
企画はよかったのになぁ。

福浦から花束を。
IMGP8333_20101123224014.jpg

小野からも。
IMGP8344.jpg

モロさんからも。
俺が女だったらお前に惚れてるよ(笑)
IMGP8350.jpg

娘さんからも。
IMGP8358_20101123224049.jpg

たいしたセレモニーじゃないと思ってたので全く何も考えてなかったです(苦笑)
って最後まで大塚らしいね(笑)
IMGP8384.jpg

僕もこの3人と同期。
IMGP8290.jpg

数年前に大塚がブログにコメントくれた時はうれしかったなぁ。
これからは若手の指導をよろしくお願いします。
17年間おつかれさまでした!!
IMGP8407.jpg

セレモニーの動画です。