今日もマリンでPV観戦!

ホークス先発は大隣。
初回先頭の西岡を見逃し三振に仕留めるなど好調な立ち上がり。

一方のマリーンズ大嶺は四球をきっかけに初回から先制点を与えてしまった・・・

制球に苦しむ大嶺を早めに見切って3回からは小野晋吾を投入。
小野は3回1/3をきっちり抑えて味方の反撃を待ちますが大隣も素晴らしいピッチング・・・

なかなか糸口をつかめないまま6回からはファルケンボーグがマウンドへ。
日本シリーズに向けて必勝態勢に入ったホークス。
マリーンズ打線は6回はファルケンボーグの前にあっさり6球で三者凡退・・・

しかし7回もマウンドに上がったファルケンボーグから先頭の井口がツーベースで出塁。
続くサブローは送りバントを試みるも2つ失敗で追い込まれてしまった・・・
ところがファルケンボーグのワイルドピッチでランナーは3塁に!
これは楽になった!

するとヒッティングに切り替えたサブローが同点タイムリー!
何がいい方向に転ぶかわからない。
結果だけ見ると送りバント決めれないでよかった!
これでファルケンボーグを引きずり降ろすと攝津から福浦、里崎のタイムリーで一気に逆転!!

ついに勝ち越して、8回のマウンドに上がったのは伊藤。
先頭の本多が出塁するとオーティズのヒットで一塁から一気にホームインで1点差に・・・

1点差は怖い!と思ってたら9回、清田が森福から貴重な追加点となるツーラン!
最終回はコバヒロが三者凡退に抑えて日本シリーズへおっかけリーチ!!

ヒーローは福浦。
P1080036.jpg

明日もマリンでマリーンズを応援できる♪
しかもファルケンボーグ、攝津、森福のリリーフ陣を打って勝ったのは明日へ大きい!!
P1080046.jpg

千葉ロッテマリーンズ 5-2 福岡ソフトバンクホークス
 勝:内(1勝)
 負:ファルケンボーグ(1敗)
 S:小林宏(2S)
 本:清田1号2ラン

実はこのCS、何らかの形で観戦した試合は全勝♪

CS1st1戦目は西武ドーム観戦で勝ち。
CS1st2戦目はマリンPV観戦で勝ち。
CSFin1戦目はマリンPV観戦で勝ち。
CSFin4戦目はマリンPV観戦で勝ち。
CSFin5戦目はマリンPV観戦で勝ち。

明日の最終戦もPV観戦。
絶対勝つぞー!!