今日はブラックブラックナイト!
IMGP8934.jpg

先発の唐川は初回に1点を失うなど序盤こそ得点圏にランナーを進めたものの、中盤以降は安定したピッチング。

打線はまずは5回に井口のタイムリーで同点に。
IMGP8877.jpg

同点で迎えた8回、先頭のサブローが四球で出塁すると、続く大松のライト前ヒットでサブローは3塁へ。
向こうの方にサブローが見えますが・・・
IMGP9006.jpg

この走塁で右太もも裏に張りを感じて代走に岡田。
サブローは心配ですが、これでホームに突っ込みやすい体制に。
IMGP9010.jpg

そして清田の打球は浅いレフトフライ。
IMGP9029_20100827003057.jpg

岡田はタッチアップ!
IMGP9033.jpg

セーフ!
(ちょっと誰かの手が写り込んでますけど・・・)
IMGP9034.jpg

ヨッシャ!
IMGP9035.jpg

勝ち越し!
IMGP9036_20100827004330.jpg

ベンチ前で唐川とハイタッチ。
IMGP9042.jpg

清田も笑顔で帰還。
IMGP9044.jpg

最終回はコバヒロが三者凡退。

ヒーローは唐川とプロ初お立ち台の清田!
清田は毎試合成長が感じられますね♪

清田・・・
ネクストサークルで西岡さんに思い切って振ってこいって言われたので初球からどんどんいこうと思いました。
(岡田と朝早くからスタジアムに入っての練習成果が出たことについて)本当に練習は嘘つかなかったです。

唐川・・・
(自己最多の6勝目は)それに関しては特にあれですけど、これからもどんどん勝ちを増やしていきたいと思います。
今日来てくれている皆さんのおかげで千葉の2人でお立ち台に上がれました。


IMGP9183.jpg

千葉ロッテマリーンズ 2-1 埼玉西武ライオンズ
 勝:唐川(6勝3敗)
 負:長田(4勝2敗)
 S:小林宏(3勝1敗24S)

明日から福岡なのに清田がステージ登場!

首位西武を3タテしましたー!
打席に入る前に唐川に一緒にヒーローになろうと声をかけて打席に入りました。

IMGP9247_20100827010201.jpg

ゲームセットでベンチに戻ってくるところ。
この直前に西岡が清田の頭を「やったな!」って感じで叩いてたんですけど・・・
IMGP9059.jpg

完全にズーちゃんかぶり・・・orz
IMGP9058.jpg