マリーンズ先発の吉見は3回まで無難にこなしたものの4回にヒットと四球で満塁のピンチ。
西本コーチが一息入れたものの、初球をカラバイヨにスタンドに運ばれてしまいます。
さらに5回にはカブレラにタイムリーを浴びて5点差に・・・

しかし5回裏、今度は満塁のチャンスを迎えていま一番当たってる井口。
いい当たりがファールになったりフルカウントになって7球目。
IMGP7619.jpg

これがバックスクリーンに飛び込むグランドスラム!
IMGP7635_20100822015947.jpg

さぁこれから!
と思ったら6回表にはロッテキラー後藤にタイムリー・・・
後藤は不安を裏切らないね・・・

しかしその裏、先頭の福浦が出ると続くサブローの打球は左中間スタンドへ!
IMGP7698.jpg

この2ランで6-6、試合は振り出しに。
IMGP7722_20100822015946.jpg

今日は吉見の後を受けたリリーフ陣が踏ん張りました。
上野、古谷から薮田へ。
IMGP7792.jpg

さらに小野晋吾。
IMGP7816_20100822020546.jpg

そして試合は延長戦へ。
最近週末の試合が長い・・・

11回裏、今日3匹目のゴキブリが登場。
これにあたふたしてたら大松がサヨナラホームラン!!
そんなわけでホームランは見れたけどホームインの瞬間を撮ることはできませんでした!!
でも岡田シャワーは撮れてる(笑)
IMGP7881.jpg

大松は猛打賞。これが復調のきっかけになれば。
IMGP7911_20100822020546.jpg

時間も時間でしたし選手も疲れてると思うんですけどね、それ以上にお客さんが熱い声援をくれたんで、何とか決めればなと思って。
初球にああいう球がきたんで思い切って踏み込んで、ここは何としてもっていう気持ちだったので本当に打てて良かったです。

(カメラの設定ミスって暗い・・・)
IMGP8002.jpg

千葉ロッテマリーンズ 7-6 オリックス・バファローズ
 勝:小林宏(3勝1敗22S)
 負:菊地原(1敗)
 本:カラバイヨ4号満塁、井口13号満塁、サブロー15号2ラン、大松15号ソロ

昨日今日とマリンの入場に配布されたメガネ。
特殊加工みたいなのがしてあってこれを通して花火を見るとマーくんが見える。
そんな事前情報だったんですが、さっぱりイメージがわかない。
昨日見たらなるほど~って感じだったんですが、伝えづらいので実際にビデオにメガネあてて録ってみました♪



選手もメガネ着用。
P1070215.jpg

花火、意外とうまく録れたでしょ?
IMGP7466.jpg