今日の先発は吉見。
初回は三者凡退に抑えたものの2回に1失点。
IMGP5735_20100815082418.jpg

3回にテギュンのタイムリーで同点にしたものの5回に連打を浴びてもう1失点。
今日も後手後手の苦しい展開か・・・

5回裏、先頭の清田が四球で出塁すると西岡の送りバントがピッチャー前に転がってしまい長谷部が捕ってセカンド送球。
しかしこの送球が逸れてセカンドがセーフ!
あらためて今江が送りバントを決めて1死2,3塁のチャンス!
IMGP5781.jpg

続く井口は中途半端なスイングの内野ゴロで2死2,3塁。
タイムリーを打ってるテギュンを敬遠して満塁として左の福浦で勝負を選んだ楽天バッテリー。

しかし初球がショートバウンド!
IMGP5784.jpg

嶋が大きく弾く間に2者生還、ノーヒットで逆転!
IMGP5787.jpg

投手陣はピンチ続き。
7回、ここまで粘ってきた吉見が1死満塁のピンチ・・・
IMGP5868.jpg

ここは2番手の薮田が山を三振、ルイーズをライトフライに打ち取った!
IMGP5890_20100815085658.jpg

8回は古谷が三者凡退に抑えたものの、9回小林宏が連打された上にワイルドピッチまで出て1死2,3塁・・・
IMGP5968.jpg

西本コーチが一息入れてなんとか逃げ切れました・・・
勝ったものの2安打、ワイルドピッチで勝ち越しただけの厳しい戦いでした。
ノムさん言うところの「不思議の勝ち」ですが、勝ちは勝ち。
楽天戦の連敗も止めたことだし勢いに乗りたいですね。

吉見・・・
(5回2死満塁を三振で抑えてグラブを叩いたシーンについて)
絶対に抑えるって気持ちだけを持って投げてたので、それが出てしまったかもしれないですね。

薮田・・・
仙台で逆転本塁打を打たれてチームが負けているので、自分のピッチングをしてチームの勝利に貢献したいと思ってました。

IMGP6101.jpg

千葉ロッテマリーンズ 3-2 東北楽天ゴールデンイーグルス
 勝:吉見(5勝5敗)
 負:長谷部(3勝3敗)
 S:小林宏(2勝1敗20S)

楽天は藪が登板。
IMGP5829.jpg

ロッテが獲得を見送ったピッチャーに2イニングをきっちり抑えられてしまいました・・・
IMGP5845.jpg

クラッチが遊びに来てましたがセコムデーに巻き込まれ、悪者に襲われちゃった。
IMGP5600.jpg

花火の線がぶれずに出ていた1枚。
シャッタースピードを遅くしているのでスタジアムのライトが異常に明るく写っちゃう。
うまい設定あるのかな?
IMGP5798_20100815091716.jpg

おまけのM☆Splash♪
IMGP5695.jpg

IMGP5919.jpg