福岡の翌日、飛行機で羽田に戻ってから新幹線で新潟入り!
2試合目はHARD OFF ECOスタジアム新潟。
P1070037.jpg

もちろん初めて来ました。
IMGP2432.jpg

サンディエゴのペトコパークみたいに内野から外野を眺めた時の抜けがいい。
ただし向こうに見えるのは街並みではなくて田んぼですけど・・・
IMGP2379.jpg

隣にはビッグスワン。
IMGP2366.jpg

パシフィックの円陣はなにやら笑顔で拍手しているように見えました。
西岡の結婚おめでとうみたいな感じだったのかも?
IMGP2443_20100727002522.jpg

今日のホームランダービーは金泰均が阿部を抑えて優勝。
IMGP2589.jpg

この試合のチアはアルビレックスチアリーダーズだったのですがつばやまきしん先生のぱちり。
IMGP2654.jpg

これはやりすぎでは。
IMGP2669_20100727002959.jpg

他のマスコットがツッコミますが、やはりみなさんオスですから写真の写りが気になるようです(笑)
PIC_0487.jpg

スタメンはこちら。
IMGP2758.jpg

初回、片岡が出塁すると稲葉がタイムリー!
IMGP2801_20100727003536.jpg

今日はパシフィックが先制!
IMGP2805.jpg

2回にも山のソロ。
IMGP2832_20100727003535.jpg

さらに里崎の2ラン!
IMGP2859_20100727003535.jpg

先発の杉内は2イニングを無失点。
IMGP2826.jpg

新潟ではイニング間にちょいちょいマスコット達が出てきました♪
IMGP2878_20100727004628.jpg

チアも途中で衣装替え。
IMGP2925_20100727004628.jpg

つば九郎もちょっかい出しまくり。
IMGP2943.jpg

さらに帽子をかぶせて~
IMGP2959.jpg

叩きます(笑)
IMGP2961.jpg

試合はパシフィック1点リードで迎えた8回にブラゼルの同点アーチ。
IMGP3106.jpg

序盤のリードを守り切れなかったものの、最終回はセントラルは林昌勇、パシフィックはシコースキーが抑えて引き分けに。
IMGP3136.jpg

新潟編もその2に続く・・・
IMGP3174_20100727005450.jpg